我が家は今月か来月まで
通塾を続ける事にしました

講師の先生と旦那さんの
意見が何故か一致して…


私はと言うと緊張の糸は
すっかり切れていて

せめて通塾を半分にと
考えているのですが…

娘は本番を終えた紺色の服を
あと少し着ることになります

通塾と言っても
平日はお弁当持参です
(生活リズムを崩さないように車の中で食べる)

週末は土曜日だけに
まとめました

直前講座などは
受講しません


通塾する代わりに
自宅学習で考えていた

受験用問題に取り組む事は
宿題程度に留める事にしました

今まで続けていた
こぐま会や
ステップナビなどの

時期、分野別の問題集は
終了しました

同じく続けていた
七田プリントCと迷路は続け

七田続けてプリントDへ
進む事にしましたが

ボリュームは
かなり減りました



昨夜 お風呂に入る前に
お箸練習の教材を引っ張り出して

アズキ豆やビー玉の移動を
楽しんでいました

1年前の今頃は
箸の持ち方の矯正を
必死でしていました

時の速さを感じています