クリスマス🎄サンタさんに
何をお願いするのか

トイザらスに見に行ったら
娘のおねだりに負けた夫

娘はリカちゃん人形を
ゲットしましたびっくり


髪の毛の色が変わったり
キラキラと髪の毛を飾ったり

今時のリカちゃんは
凄いですね

初めてのお人形さんに
娘はすっかり夢中です

最初は「みつあみして」
と、頼んで来ましたが

「みつあみ教えて」
と言ってきたのて教えると

みつあみの編み方を
アッサリ覚えてしまいました

出来上がった髪型は
見た目は綺麗ではありませんが

みつあみとわかる編み方でした

リボン結びより工程は
簡単ですが

髪の毛の束を持ち直したり
指を多く使うので

サラサラと戻りやすい
リカちゃんの髪の毛では

難易度は低くはなさそうです


リカちゃんの衣装やグッズは
小さい小物も沢山あるし

リカちゃんと一緒に遊んで
沢山 指先を動かして欲しいな



最近 朝ディズニーチャンネルで
クラブハウスミッキーが

ちょうど良く流れるので
それを目覚ましのように

半分ほど見ながら
身支度をしているのですが

話の間にCMがあって
オモチャの宣伝が入るのです

そのタイミングで
テレビを切り食事に進むので

私的にも目安になって
良いのですが

リカちゃんも そのCMに
影響された感じです

今回は素敵な発見が出来て
良かったですが

考えてしまうゲームなども
宣伝されるので

あまりにも影響を
受けてしまうようなら

CMのない別チャンネルの
録画のモノに
切り替えようと思います

でも そう思うと
CM効果って凄いですね