運動会、芋掘りと
1つ1つ行事が済み

七五三のイベントの
準備も整いました

バザーの出し物などの準備も
まだまだ終わらずにいますが

少しずつ仕事の内容も
落ち付いてきたので

いそいそと 今の段階で
決まっている事までの

資料を作り年度が変わる時の
総会の準備もしています

…決まってない事ばかりですが口笛

引き継ぎの資料、準備も
今までのモノは作成済み

幼稚園にちょこちょこ通い
作成しています


年明けてから年度末まで
新年長の通塾と重なるし

年末のバザーではPTAで
企画した物も出品します

そしてそれ以外にも
予定がつかない仕事も多いです

役員になってから知ることの多い
地味〜な裏方の仕事ですが

しておかなくてはならない事なので
やれる時にやってしまうつもりです


年中で役員に指名されて
良かったな、と思います

もちろん偉ばれなかったら
楽ですし良かったですが ←

普段の子どもたち先生たちを
見る事ができましたし
得した気分にもなりました

年長は幼稚園生活最期になるので
役職を離れ子どもと一緒に
楽しみたいと思います