物騒な話ではありません

娘はお受験塾ではない
幼児教室に通っています

勉強と言われる分野の他にも
雑学のようなものなど

幅広く体験経験させてくれるので
有り難く思っています

お受験塾ではないので
お受験を選択しないまでも

子どもの教育、進路、習い事
色々と考える方がおられます

その中の1人の方と
最近 習い事を含めて
進路のことをよく話します

幼児教室に同時期に入り
かれこれ3年以上の
付き合いになりますが

海外赴任もある
転勤族でもあります

習い事も チアダンス 水泳
体操 バレエ(ストレッチ目的だそう)
と盛り沢山
自宅で英語もされています

そんな彼女が
本格的に英語に力を入れて

インターに入れる力をつけたいと
思っていると話していました

今はこれと言って夢中になる
習い事も探せてないし
勉強が出来る訳でもない

『これなら自信がある』と
思えるようなモノを1つ
作ってあげたい

それが英語の語学力だそうです

子どもが大人になる頃は
当たり前のように皆んな
英語を話すだろうから

世の中で生きていける
武器を持たせたい

海外赴任で海外に行っても
慣れていると心強いと思う

そう話していました

今までも彼女は自宅で
英語をする他に

アウトプットの場所として
一時的に英語を習わせたり
していましたが

よりレベルの高い教室を
探してみえました

あまり前ですが下調べや
見学、体験もされています

当たり前ですが、本気です
本気で応援したいと思いました

お子さんも英語好きなので
楽しんで学ばれると思います


私が私立受験を考えているのを
多分勘付いていると思います ←おい

そのため、そんな話を
してこられたのかな、と思いました

今はあまり余裕はありませんが
いや、全く余裕はありませんがあせる

私は娘が夢中になるモノを
見つける事が
出来たらいいな、と思っています

それが将来役に立たなくても
趣味レベルだとしても

夢中になれる事があるって
ステキな事だと思います