幼稚園で芋掘りをしました
収穫を楽しんだかと思います

沢山のサツマイモを
お土産に持ってきました

お風呂で幼稚園など
1日の出来事を
聞いているのですが

今日の話を聞くと
すぐに『芋掘り』と
言葉が出てきました

「スコップで掘ってね、見えてきたら手で引っ張るの」

珍しく説明してくれました
説明するのが苦手な娘

この説明では
まだまだかと思いますが
今の娘では頑張った方です

まだまだ『わすれた』が
出てきますが負けずに
聞いていきたいと思います


そして今度は私が頑張る番

…大量のサツマイモを
どう料理するか 笑

1つは娘が最初から最後まで
1人で出来そうなので

レンジで加熱して
蒸かし芋を作ってみようと思います

それでもまだまだ
沢山のサツマイモ

保存出来るとはいえ
せっかくの収穫物なので

季節が『秋』のウチに
料理したいです 苦笑