年長さんは本番を
迎える方も多いと思います
応援しています

🍁🍁🍁🍁🍁🍁


早くも深秋となりました

お布団のシーツを少し暖かい
秋の物にしていましたが

冬の暖かなものに替えるのも
時間の問題です

まだまだ鼻風邪が抜けきれない娘
2回目のインフルエンザの
予防接種の締切日までには
治したいです

巷ではハロウィン🎃で
盛り上がっているのに
塾では早くも季節は冬

冬季講座
進級講座
工作講座

なるお知らせが…

塾だけでお受験する気は
全くないですが
影響力があるので
必要以上に悩みます

塾は行くのが面倒なようですが
着けば楽しくやっています

わかるよ わかるよ
移動時間が長いものね…

移動時間もDVDをみせたり
色々工夫はしていますが
1時間となると長丁場

疲れていると寝てしまいますし
寝起きで塾に行っても
なかなか頭が回りません

ゆとりを持って
目を覚ませる時間も考えなくては

新年長となると
通う回数も倍以上になる予定
(今まで少な過ぎた可能性も あせる

移動時間を充実させるのも
これからの課題ですね

高速も長く運転するので
込み入った会話は出来ないので
やはりDVDになってしまうかな…