本日、楽天スーパーセールがスタートです!


イベントバナー




今回はお中元の手配をしてしまいたいと思っているのですが…



その前にちょっと聞いてください。真顔



先日、中3受験生なぁちゃんの通う塾から、夏期講習のプラン案内がありました。


なぁちゃんの通う塾は、夏期講習は自分で必要なコマ数を選択するタイプです。

中1〜中2と、10コマ前後受講してきたのですが…

今年は! 受験本番!! 中3夏!!!


提案されたのは驚きの50コマ超え。

プラス教材費、模試受験代、9月以降に行われる夏季補修の補講代も含め、なんと総額30万円でございます!


中3の夏期講習代金を舐めていたわけじゃないけれど、流石に予算オーバーだよ〜。オエー

しかも、これプラスいつもお支払する毎月の塾代もかかるんですよ?

笑ってしまうw 昇天


この話を夫のジョーさんにしましたところ、ジョーさんも笑っておりました。

この値段はもう笑うしかないのよ。爆笑



子育て、ホントお金かかりますね。

自分の服とか、今年はもう買えないわって思う。ネガティブ


ちなみに、塾に対して不当に値段が高いと言いたいわけではありません。

値段に見合った時間を提供していただけるのは重々承知しておりますが、我が家にとってはポンと出せる金額ではないだけ…。



とりあえず、まずはなぁちゃん本人とプラン内容を精査して話し合いたいと思います。






それで、お中元の話しに戻りますね。

正直それどころではないけれど、それはそれ。爆笑


お中元の定番、そうめんやお蕎麦にアイスクリーム、アイスコーヒー。

今年はどれにしましょうか?音符



 

 

へぎそば

 戸隠そば

 出雲そば