最近、昼間の日差しがキツくなってきましたね。太陽


暑い日差しも紫外線もできれば避けたいお年頃なので、移動時には日傘をさすようにしています。


でも私は基本的に車移動なので、玄関に置いてあるのとは別に、車にも日傘を積んでおきたいんですよね。

移動先でちょっと使いたい時に、積んであると便利。

最近の日傘は晴雨兼用のものも多いので、急な雨にも対応できてとっても助かります。



それで、15年車に積んであった私のお気に入り日傘をちょっと見てもらえますか?





これ、酷すぎません!?ほんわか笑い

どんな使い方をしたらこうなるんでしょうね?

15年経つとはいえ、使用頻度もそんなに高くないのに!


そもそも15年も使う想定されてないのかな?

皆さん、日傘をどのくらいの頻度で買い替えるんだろう??


どんなにお気に入りでも、余りにこれはみすぼらしいのでさよならすることにしまして。バイバイ



今回新たに買ったのはこちらです。




長傘 12本骨 55cm

 


悩みに悩んで無地タッセルにしたのですが、とっても可愛い♡


日傘といえば「サンバリア」とか「ロサブラン」とかが有名なようですが、私にはちょっとお高めで。もやもや


完全遮光だし、破れたりしない限り遮光効果が半永久的に保たれるとのことだし、撥水もしっかりしてるし、なんの問題もないのでこれにしました♡


私は黒にしたんですが、2本目に買うならラベンダーがいいなぁ!

モノトーンのお洋服に、ラベンダーの傘をスッとさすの素敵じゃないですか?



徒歩移動、好きじゃないけどw

ちょっと楽しみになりました♪




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



 長傘 8本骨 55cm

 

長傘 60cm

 

折りたたみ 3段

 

折りたたみ 2段

 

折りたたみ 手のひらサイズ

 

折りたたみ 軽量スリム

 

長傘 直径110cm