我が家の子ども達も新年度が始まり、帰宅してから今日の出来事を競って話してくれます。


一人が「あのね、あのね!」と話している間、もう一方は大人しく待っているのですが、待っている間に話したいことを忘れがち。コドモアルアル爆笑



それでね。

やはり新年度のワクワク・ドキドキといえば【クラス替え】じゃないですか。ニコニコ飛び出すハート



今年度はなぁちゃんが中3になりましたので、修学旅行があるんですよ!

クラスメイト、結構重要。


なぁちゃんは、一緒になりたいと思っていたお友達とはクラスが離れてしまったそうです。

でも部活仲間や顔なじみが何人かいるらしく、今のところクラスの雰囲気も良さそうな感じみたい。ニコニコ


みぃちゃんは一番の仲良しさんと同じクラスになれたそうで、ふたりで手を取り合って飛び跳ねて喜んだんだって!

みぃちゃんは昨年、苦手な男子が数人いて、あまりの意地悪さにメンタルをやられ、学校を休んだ日もありました…

逆にその子たちとはクラスが離れたそうで、もし先生方のご配慮があったのであれば、本当にありがたいことです。昇天



たとえどんなクラスだって、気の合う子もいれば気の合わない子もいるとは思うんですよ。

でも初っ端から登校がイヤになってしまうようなクラスじゃなくて良かったなと。ニコニコ


今年度も、なぁちゃん と みぃちゃんが健やかに学べますように!

母は願っております。スター




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


中学生になっても普通に使います。

なぁちゃん、めっちゃものなくすから。凝視