子どもが小さい頃、食料品の買い出しなどに行くときはお菓子を買ってあげるのが定番でした。


「ひとつだけ」というと、とんでもない値段のお菓子(という名のほぼ玩具)を見つけてきたりするので、私は「100円未満」という制限をつけています。


なぁちゃんは、小学生高学年になったあたりからこの作戦では釣れなくなってきて、中学生になったらもう完全に付いて来ないですよね。ちょっと不満



それで今日お買い物に行くのに、みぃちゃんに声をかけたんです。

そしたら、みぃちゃんが交渉してきました。



「最近の世の中は何でも値上がりしているので、お菓子も100円未満では何も買えません。

せめて120円までにしてください!」



確かにwww 泣き笑い


普段から私が「値上がりした」だの「量が減った」だの話してるのを、よく聞いているんでしょうね。

この子、交渉上手だなぁ。あんぐり


理由に納得したので、120円まではオッケーとして買い物に出かけました。


そしたらみぃちゃん、お菓子コーナーからちっとも動かないので、ちょっとイライラして聞いたんです。




サムネイル

 まだ決まらないの?


ハイチュウが欲しいのに、128円だった…

サムネイル




みぃちゃん、痛恨の値段設定ミスwww

とっても笑えたので、今回は128円のハイチュウを買ってあげましたとさ。



ホントね、食料品の値上げは子どもにも大きな影響を与えておりますよ。


これから春の税金地獄だし… 悲しい




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


 

 

 

シークヮーサー味、大好き♡

 

ハイチュウの後は歯を磨いておくれ…


↓毛のやわらかさミディアム

 

↓毛のやわらかさプレミアムソフト