私、最近大人気なくイライラしている相手がいるんです。


それは小2みぃちゃんの同級生、Sくん。

子供相手に本気ですか?って私自身思いますが、ちょっとここで吐き出させてください。


まず、前提として。

今から書くことは、みぃちゃんの主観によるものです。

事実どうかはまた別の話ですが、今回の問題はそこではないのでスルーさせてください。






発端はみぃちゃんが着ていたスヌーピーのセーターでした。

正面に大きくスヌーピーがプリントされたセーターを見て、Sくんが話しかけてきたそうなんですね。

「スヌーピー好きなの?」


多分この時点でTくんに悪気はなかったと思うのですが、しつこくスヌーピーについてきかれて、みぃちゃんは嫌な思いをしたそうなんです。


だってこのセーターはおさがりで頂いたもので、みぃちゃんとしては特に気に入って着ていたわけではなかったから。


そしてまた別の日には「そのパーカーの色、ダッサ」と絡んでくる。

「その髪飾り子供っぽい」とか…

「髪型が似合ってない」とか… 



余計なお世話だよ!煽り



それでとにかくSくんが、みぃちゃんの服装にいちゃもんを付けてくるので、みぃちゃんが

「この服はSくんがなんか(嫌なことを)言ってきそうな気がする」

と、選り好みするようになってしまったんです。魂



いやいや、百歩譲ってみぃちゃん自身が好みじゃないって言うなら、無理に着なくてもいいですよ?


でもSくんの好みに合わないからって、なんでうちが着る洋服を制限されなきゃいけないんですか?って話ですよ!!物申す


何もドレスで授業を受けているわけじゃなし、あなたに迷惑かけてませんよね? というマインドで、とにかく相手にしないようにみぃちゃんに伝えてはいるのですが、Sくんもめげずに文句をつけてくるようです。


みぃちゃんとしては無用なトラブルは避けたいから、そもそも着ていかなきゃいいじゃないかと提案してくるのですが、



なんでうちが着る洋服を制限されなきゃいけないんですか?って話ですよ!!(2回目)



そもそも、洋服にちょっとケチつけられたくらいで屈するみぃちゃんもみぃちゃんですよ。

(完全に八つ当たり驚き



と、これが最近の私のイライラです。

みぃちゃんも可哀想とは思うのですが、そんなことでいちいち相手に譲歩してほしくないし… 悩ましい。



ただ…悔しいことに参観日等で拝見する限り、Sくんは確かにちょっとオシャレなんですよねw

パーカー、そんなにダメかなぁ?爆笑


結論∶とにかくほっといてくださいもやもや




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



 

 

 

彼は高級なブランド物を着てそうではある。

知らんけど。