髪の毛で年齢を感じる様になってから、私も剛毛多毛なりにヘアケアに気を使っています。


現在使用中のシャンプー&トリートメントはこちら


 購入するなら半額クーポンが出てる時がオススメ♪



それで、たまにfinoのトリートメントを使っているのですが、こちらが先日なくなったのでドラッグストアに買いに行ったんです。


 


そしたら! 詰替え用が売ってたんですよ!おいで


 


詰替え用、普通に便利!

逆に今まで何故なかったのでしょうか。


詰替え用のパックって、大体どれも形が同じじゃないですか。

ストックしておくのに、形が揃ってると管理しやすいですよね。にっこり



それでケースを洗って詰め替えていたんですが…

詰め替えパックの形状を見ながら…

(むしろこのまま使ったほうが便利なのでは?)と思ってしまいました。


そもそもジャータイプのトリートメントって、ちょっとお風呂では使いにくくないですか?


①フタを回して開けて

②濡れた手を突っ込みトリートメントを手に取る

もう少し欲しいときは②がもう1回

③蓋を回して閉じる


と、3工程。

でも②が衛生的にモヤッとしていたので、これがなくなるだけで気分が良い気がします。


以前、ジャータイプの使いにくさから、自分でチューブに詰め替えていたこともありました。

面倒くさくてやめましたけどw



だから、よく見かけるこういう道具を使えばさらに使いやすくなりそう!立ち上がる


 

 

 

 




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール