聞いてください。真顔


先日、夕飯を作って器に取り分ける瞬間のことでした。


手が滑ったのか、「あっ」と思ったときにはもうガラスの器が砕け散っていてました。驚き

「砕け散る」ってそんな大げさな… と思いますよね?


でも本当に半径1メートルの扇型に細かい破片が飛び散ったんです。


もう後は食べるだけだったおかず、よそう直前でしたから鍋のフタも開いたまま。

でも明らかに鍋を飛び越えた先にまで破片が飛び散っているので、万が一破片が鍋に入っていたらと思うととても怖くて食べさせられない。


泣く泣く全て処分しました。

いい匂いしてたのに… もったいない…


中学生のなぁちゃんが塾に行く時間が迫っていたので作り直す時間はなく、とりあえず冷凍パスタを出したんですが


ウインク「オッケーオッケー! 私コレ大好き♡」


なぁちゃんがポジティブにフォローしてくれて助かりました。



みぃちゃんは冷凍うどんをチンして釜玉うどんにしましたが、


おねがい「釜玉おうどん、美味しいよねぇ♡」


って言ってくれて。



22:00を過ぎて帰宅したジョーさんも


びっくり「みんなに怪我はなかったの?」


と、まず心配してくれたんです!



食べる直前、夕飯全滅ですよ!?

食べるもの、ないのに!?


それなのに家族誰も責めないの、ありがたすぎます。

わたしなんてすぐに「だから言ったでしょー!」とか言ってしまうのに!爆笑



家族の優しさが染みた1日でした。



こうやってまた、数が中途半端な食器だらけになっていく…笑




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


マラソンで買わなくちゃいけないもの〜。

 

私はモイスチャー派。

 

コンタクトは乱視入り。

 

シーフードミックスを切らしている。

 

チョコレートをやめて、アイスにしようかと悩み中。