先日ふと、そう言えば次女みぃちゃんは、ほとんどディズニー映画を見たことがないなぁと気が付きました。🐭


長女なぁちゃんには一通り見せていますが、我が家は年の差姉妹なので、プリンセスにハマる時期が全く被らなかったんですね。

特にみぃちゃんはずっとサンリオ派で、プリンセスに興味を示さなかったことも、わざわざ見せなかった原因の一つ。👸



そこで、一つずつ見ていくことにしました。

初めは『モアナと伝説の海』。🌊

とても気に入って、「もう一回!」と何度も見ようとしたのですが… こんな調子ではいつまで経ってもプリンセス映画を履修し終わらないので次にいきました。



次は『アナと雪の女王』。❄

そしたらびっくり! 


すっかりアナ雪の虜になってしまいましたw


永遠に『Let It Go』を踊りながら歌っています。

♪レリゴー レリゴー & 氷を出す仕草のループ。

あの歌、すっごく耳に残るんですよね〜。



『アナと雪の女王』の映画公開当時、ものすごいアナ雪ブームが起こりましたよね。

映画を何度も見に行く人が続出し、DVDやCDの売上もすごかった!

我が家も例に漏れず買ったし。ウインク



当時はそういった世の中の盛り上がりに流された部分もあったのかなぁと思っていましたが…


名作には、代理店の仕掛けとか世の中の流れとか、そういうのを超えた人を惹き付ける力があるんでしょうね。

今日本全国でアナ雪に新鮮な気持ちでハマってる小学2年生は、そう多くないと思うんだ。



こんな調子では…

ディズニーマラソンちっとも先に進めなさそうです。笑い泣き




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


実はアナ雪2は見ていない。

 

 



 あの頃、ハロウィンはみんなエルサだった。

 

 

 


クリスマスもみんなこういうのだった。

コスメセットはうちも買った。