先日、みぃちゃんが生まれてから初めて!

電話で名前の漢字を説明する機会があったんです。


実は名付けをする時に、この漢字は「電話口で説明するのは難しいだろうなぁ」と悩んだんですよね。

案の定、今回非常にしどろもどろになりました。昇天



私の名前は小学生でもほぼ理解してもらえる名前なんですね。

だから説明するのに困ったことなどなかったのですが、結婚してから意外と漢字を口頭で説明するのって難しいことに気が付きました。



みぃちゃんの名前は普段はあまり使わない漢字を使っており、部首も説明しにくいし、誰でも分かる熟語も作りにくくて!驚き


相当アレコレ言葉を尽くした後、分かってもらえたのですが…

なんなら相手の方、電話で私の説明を聞きながらググっていたかもしれませんね。

私もそれが一番早いと思います。爆笑



皆さんのお名前はどうですか?

どんな説明をされるのか、お名前とセットで聞きたいです。

今度お友達にも聞いてみようかな♪ニコニコ




楽天スーパーSALE中!

イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール