先日、中学生なぁちゃんの身体測定がありました。


なぁちゃんの身長は、小学6年生の頃から成長幅が減り始め、中学1年生で既に止まりつつありました。真顔


私自身が中学生からほとんど身長が伸びなかったので、なんとなくこの子もそうかもしれないと感じていて、中学の制服を買う際、とにかく大きいサイズを勧めてくる店員さんの言葉をかわし、ジャストサイズよりひとつ大きいサイズにしておいたのですが…


悲しいことに、私の判断は正解だったと言わざるを得ない。魂が抜ける



しかし!

今回は少し伸びていたんです!


遂に!

なぁちゃんの身長が 150cm を超えました〜!!

良かった、良かった〜 ニコニコ飛び出すハート


なぁちゃんはよく食べるし、牛乳も飲んでるし、睡眠はちょっと不足してそうだけど… どうにかもう少し伸びてほしいです。



それでね。

私となぁちゃんがミリ単位の成長を喜んでいる一方で。



    

中学生男子の身長の伸び幅がエグい件



なぁちゃんの同級生たちが、本当に驚くスピードで背が伸びています。

たまに見かけると、なんだかスラッとしていて明らかに以前と等身が違うんですよね。驚き


もちろん男の子だけでなく、女の子もぐんぐん背が伸びてる。


1年で10cm以上身長が伸びるってどんな感じなんでしょうかはてなマーク

体のバランスが変わりそうですよね。



私には今まで経験したことがなく、一度は経験してみたいと思っていた痛みがあるんですけど。


【陣痛】 と 【成長痛】


私、なぁちゃんもみぃちゃんも予定帝王切開で産んでいるので陣痛を経験していないんですね。


しかしありがたいことに、夫のジョーさんを含めて私の周りの人は「陣痛を経験していないなんて!」と否定するようなことは全くありませんでした。

ただ、私が経験してみたかったな〜と思うだけ。にっこり


そして憧れNo.1の成長痛!

「骨がミシミシ鳴る」とか「膝が痛くて寝られない」とか言ってみたい人生でした… 昇天


もしチャンスがあるなら、今からでも全然構わない!

成長痛なら喜んで受け容れたいですね。

あと10cm… 足が伸びたらな… 爆笑笑




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こういうの飲ませたほうが良かったのかなぁ。