先日、中学生なぁちゃんの運動会が開催されました。


先生と生徒が選ぶBGMの中に、

爆風スランプの「ランナー」がありまして。

先生の中に私と同年代の人がいるに違いない!

きっと若い世代はこの曲を、運動会以外で聞くことないですよね。爆笑



ランニングダッシュ  ランニングダッシュ  ランニングダッシュ



さてさて。

運動会自体は無事に終わりましたが、帰宅してからのなぁちゃんが大荒れのご様子。もやもや


よくよく聞いてみると、

なぁちゃんのクラスでは、リーダーが掲げる目標が

「優勝」と「エンジョイ」というものだったそうで、それがどちらも中途半端な結果になってしまってイライラしていたみたい。


私ならば「優勝」を掲げる時点で、ある程度競技に対して作戦は必要だと考えます。

なぁちゃんもそう思って、皆に提案したそうなんですよ。


だけど、作戦とかマジになるのはちょっと面倒くさいのかな?

「楽しめればいいじゃ〜ん」と、まともな話し合いができなかったみたい。


結局、優勝もできず、なぁちゃんにとっては楽しくもなく、帰宅してからもイライラしている。

せっかくの運動会が楽しめなかったなんて、なんてかわいそう。無気力魂



そこで、話を聞いて考えたんですけどね。

ポイントは目標の優先順位だったのかな、と。


なぁちゃんは勝負事は全力で勝ちに行くタイプ。

だけど、クラスの雰囲気は多分違ったんですよね。


そこを見誤って、なぁちゃんはちょっと浮いた存在になっちゃったんじゃないかな。


運動会なら、誰でもとりあえず目標は「優勝」って言っちゃうもんね。にっこり笑い


こういう本音と建前の見分け方って難しいですよね。

私も昔からテキトーに流すということができず空回りしがちなタイプなので、同じような経験を沢山しておりますw


今回、なぁちゃんもいい経験になったのではないでしょうか。



ちなみにクラスは文化祭に向けて、また「優勝しようぜ!」となっているそうです。


「そうは言っても、どうせ練習しないんでしょ…真顔


完全に疑心暗鬼のなぁちゃんでした。

青春も色々と大変だね!爆笑飛び出すハート



期間の短いマラソンです!

イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


このペットボトルクーラーがオススメ。

口のところにシリコンの滑り止めがついていて、キャップの開け締めがしやすいの!