8月、家電が壊れた話しかしてない気がします。😂

因みに、ずっと怪しい動きをしている掃除機、炊飯器、電子レンジが、いつ壊れるかとヒヤヒヤしています。




夏に本を何冊か読みました。

本日は読書記録。


『店長がバカすぎて』早見和真

『#真相をお話します』結城真一郎

『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈


↑面白かった

↓もう一息


『20歳のソウル』中井由梨子

『横浜・山手図書館の書籍修復師は謎を読む』





私もアルバイトですが、書店員だった経験があります。

ですので、ちょっと身近に感じながら読みました。

それにしても「店長」というものの解像度が高すぎてw

いくつかのアルバイトをしましたが、店長って下から見るとほぼほぼこんな感じだった気がします。

後半はまさかの展開だったので、もう一度真相を知った状態で最初から読み直したい!



 

意味が分かると怖い話、って感じです。

サラッと読めちゃう。




これ、中学生のなぁちゃんに勧めたいと思いました!

でもなぁちゃんはこの夏も、部活に塾にイベントにダラダラにと、毎日忙しくしていて読んでもらえませんでした。

若さを全力で楽しんで生きてる感じがサイコーです。





実話だそうで、映画化されています。

主人公はとても立派で素晴らしい人物なんですが、ノンフィクションなだけにどうしてもミラクルが起こらず、淡々と時間が経過していく感じ。

伝記として読むといいのかもしれません。




物語に囚われるという設定は面白いのですが、主人公たちの隠された設定に戸惑いを隠せない…

え、それでやってこれた?? やっていける??



やはり人気作は安定して面白いです。

多くの人を虜にする魅力があるってことですもんね。


最近は、児童書を読みたくてウズウズしています。

みぃちゃんに付き合って児童書コーナーをウロウロしていると、気になるタイトルが沢山あるの!




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール