先日、洋服をダンボール一箱と、読まなくなった本類を一箱分処分しました。


洋服は、ついつい状態の良いものは「メルカリで売ろう」と考えてしまって処分できなかったんだけど、最近手放しやすい方法を見つけたので定期的に手放せています。


それがこちら↓

kimawari fashion キマワリ ファッション



ベルメゾンという通販サイトのサービスなのですが、ベルメゾンが責任を持ってリユース・リサイクルしてくださるらしい。



結局のところなぜ捨てられないのかというと、私は完全に罪悪感から。

まだ着られるものを捨てるのが、申し訳無く感じてしまうんですね。

その心理を上手くオブラートに包んでくれる気がして、私は手放しやすくなりました。



どのみち私が持っているものはたいした値段にならないことは分かっているので、ベルメゾン・ポイントに変換してくれるのも気が楽。


「ダンボール一箱234円のお支払いです」って言われると、たったそれだけかと思ってしまうけど、「234ポイントです」って言われるとポイ活みたいでちょっと嬉しくなるんてすよね♪


このポイントで生活必需品を買ったりしているので、気持ちとしては損はしてないと思っています。にっこり



それにしても…

この手放すときの服の山を見て、総額いくら注ぎ込んだのかな?っていつも思います。

どう考えても洋服が多すぎる!絶望

買う時にもう少し吟味したいですね。

(100回目の反省)




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


これ、気になってます…


帰省の時期ですね。

手土産も買って送っちゃう。