本日は、ようやくブログを書く余裕ができました。

ひと山越えた感。富士山


 




我が家は今、家電が次々に怪しい動きをしている時期です。ガーン

レンジに炊飯器、洗濯機の寿命がそろそろ尽きそうで、さらに家電だけではなく、靴箱の扉が壊れたりカーテンレールが壊れたり、築14年の限界がそこかしこに。

 

その中でも一番緊急警戒度が高いのが洗濯機でした。

少し前から給水が怪しくて。バイキンくん

でも給水って、掃除してないからホースが詰まるとか、そういうことじゃないですよね?

だって水道水が通ってくるだけの道だから。

給水がうまくいかないせいで、洗濯にすごく時間がかかって困っていました。


夫のジョーさんに「洗濯機買ってよ〜」とお願いしていたんだけど、ジョーさんってその場の勢いで買うとか 絶対しないんです。



まず、「お金あるの?」と返されます。

危機感を覚えてから、洗濯機のために貯金を開始していましたが…

いかんせん期間が短すぎて目標金額には届かず、あっさり却下されました。

凄腕主婦はこういうのをずっと積み立てているのでしょうね…。宇宙人くん

計画性がなくてごめんなさい。



しかし、ジョーさんはこれで終わらない!キラキラ


色々調べてくれて、我が家の洗濯機の調子が悪い原因を予測し、必要な部品を探して購入し、時間を作って直してくれたんです!


ここまでやってくれるの、すごくないですか!?ラブ


私の父は↑こういうことが得意ではなかったので

すごく頼もしく感じます。



それに比べて私ってば…

なんとか頑張って洗濯機貯金しますね!笑い泣き

 



イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


我が家の柔軟剤はコレ。

洗濯シワが軽減される気がします。