最近、コレと言って何かある訳じゃないんだけど、ブログを書けてないんです。


いや、「コレと言って何かある訳じゃないんだけど」とは言いつつ原因は分かってるんです。真顔


それは多分…



大あくび 睡 眠 不 足 大あくび



朝目覚めた時からもうクタクタで、ため息をつきながら起きてるし、昼間もなんだか疲れている。

潔く1時間程度のお昼寝タイムを設けて、なんとか夕方のバタバタを乗り切るんだけど、とにかく無気力。

なーんにもしたくない。魂が抜ける


ゲームも気乗りしないので、ダラーっとニュースを眺めたりTwitterを眺めたりして、時間を潰してしまいます。


特に面倒くさいのがお料理で、買い物、献立、調理、食事、片付けの全工程を投げ出したい。オエー



それで、なぜ睡眠不足なのかと申しますと…



小2みぃちゃんが1人で寝るようになった



からなんです。



我が家、先日みぃちゃんのお部屋にベッドを買いました。昇天オネダンタカカッタ

とっても喜んでくれて、みぃちゃんが1人で寝るようになりました。


そう、子育て始めて14年。

私、遂に夜の寝かしつけを卒業したんです!!キラキラ



今までは週の半分くらい、みぃちゃんと共に22:00位に寝落ちしていました。

しかし寝かしつけがないと、まだ中学生なぁちゃんが起きているのに22:00に寝る理由がないんですよ。


なぁちゃんはなぁちゃんで、邪魔の入らない母との時間にあれやこれやと話をしてくれたりするんですね。

それを無下にはできないじゃないですか。にっこり飛び出すハートキューン


ようやくなぁちゃんが寝た後、ジョーさんの帰宅や入浴を待っていると、気づけば24:00。もやもや


私、エブリデイ6時間睡眠ではやっていけないみたい!爆笑



睡眠不足、明らかに体調も気力もパフォーマンスも落ちますね。無気力ミンナシッテル




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


こちらを買いました!

すごく気に入っています♡


スペースがあるなら、断然階段タイプの方が良いと思う。


これとすごく迷った…