先日、古いテキスト類を処分しました。
特に習い事のテキストは、書き込みに思い出がありすぎて… 
かなりのページを写真に残しました。ニコニコ笑い
多分見返すことはない写真w

特に意識せずに過ごしていると、本当にあっという間にものが増えていきますね。
ものが入るときはしれっと家に入ってきてるのに、出ていってもらうときはかなり意識して追い出さないといけない。
歳を重ねるとこれが億劫になるのは、簡単に想像がつくな~。

これからも定期的な見直しをしようと思います。





と、言ったそばから↓
イベントバナー



我が家は、昨年末に急にふるさと納税を始めたものだから、2ヶ月にまとまって支払い請求がきて非常に大変でした。絶望


今年ももう4月なので、そろそろふるさと納税を始めていってくれないかとジョーさんにお願いしたのですが…


ジョーさんもせっかくならマラソンでポイントアップを狙いたいらしいんです。

そして↑これがまたややこしくなる原因!



スーパーでもよく、「3パックで1,000円」のような割引のされ方ってありますよね。

私、これが全くスルーできないタイプです。ニコニコハッ


トータルで支払う金額が安いのは、2パックだってことは頭では分かるんです。

でも心が2パックだけ買うことを許さない… ぐすん



ジョーさんもこの心理らしく、どうせならまとめて注文すると言うので…


そしたら税金の支払いで厳しい春はやめてもろて…ってなるじゃないですか。

そしたら夏は夏休みでお金を使うからやめてもろて…

秋はイベントが多くてお金を使うからやめてもろて…

冬はもうギリギリなんでお願いします…


ってなったら、結局去年と一緒じゃんか!大泣き



こうなったら、やはりジョーさんにも生活必需品を買ってもらうしかないな…

まず手始めに楽天カードでも作ってもらうか…




 我が家のお嬢さんたちが食べたいそうです。

 

納税で食べるならこちらか。

 



これを入れて洗濯すると、ニオイが全然違うと感じる。