先日、お友達にランチに誘われました。
「オッケー、場所はどこにする?」と聞いたところ、
「簡単になにか作るから、うちに来ない?」と言ってくれたんです!

素敵〜!ラブラブ
そんな誘い方してみたい!! ニコニコ


【衛生観念】って、人それぞれじゃないですか。

育ってきた環境もあるだろうし、元々の性格、得た知識差にも因るだろうし。

私は最低限家庭内の衛生は守っているつもりではあります。
しかし実の妹がまぁまぁ判定が厳しめなので、相対的に「私=雑な人間」となっています。

でも、私からすると妹も(これはダメなのに、それはいいんだ?)と思うところもあるので、潔癖症という訳ではないから…
やはり私は、判定甘めの衛生観念と言えるかもしれないなぁ。ガーン


私は↑この自覚があるので、絶対に台所に人を入れたくないんです。

手料理を振る舞うなんて怖くてとても出来ないし、なぁちゃんがお友達とうちでお菓子を作りたいと言ったときも全力で手お断りさせてもらいました。
女子中学生なんて、私の感覚的には、精神は全然子供じゃないし…
お友達はみんないい子だから面と向かって「汚い」だなんて言わないだろうけど、そう思われることが怖くてとても「台所、使っていいよ!」なんて言えなかった… ぐすん


お料理が好きで人に振る舞いたいと思える人、
人に台所を見られてもなんの憂いもない人って、本当に尊敬します。キラキラ


私、専業主婦なのに家事が苦手っていうのもコンプレックスなんですよね…

「働いてない」というと、
「毎日何してるの?」
「じゃあ、お家の中はピカピカだね!」って
大抵の人は言うんですよ。

家事が苦手だから、人より時間がかかってしまうだけなんだけどね!? 絶望
家事がしたいから専業主婦な訳でもないんだけどね!? 大泣き


キラキラしたママたちへの心からの羨望と、比較した自分の底辺ぶりに何度でもガッカリした出来事でした。おやすみ




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



 おしゃれなお家にあるトースター。

 


おしゃれなお家にはウォーターサーバーもあるイメージ。