ゴミステーションで偶然顔を合わせたご近所さんが、着る毛布(しかもフード被ってる)でゴミ捨てに来てた…。
寒いけどさ、流石にその出で立ちは驚くってば…笑い泣き




先日のおぎゃちゃんのブログを読んで、我が家の光熱費が気になり調べてみました。




並んだ棒グラフの左側が昨年、右側が今年。
11月から見ると、使用量はほぼ横ばいなのですが、料金は徐々に上がって、1月は前年の1.5倍くらいあります。
怖すぎ… 驚き

我が家はオール電化ですが、太陽光パネルを積んでいるので、昼間の使用量はそちらから使われます。
もう補助金が出ていないので、売電料は微々たるものですが、電気代を抑えるのには役立っているのかなぁ…

寒くて洗濯物も乾ききらず、乾燥機をかけることも多くなりました。
洗濯機が古いので、乾燥も時間がかかるんだよ〜!煽り

買い替えたほうがランニングコストは圧倒的に良いだろうけど、洗濯乾燥機って初期投資高くないですか…?

年末の駆け込みふるさと納税で カードの支払いも目玉が飛び出るような金額になってるし、本当に色んな意味で震えが止まりませ〜ん!魂が抜ける



イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール