先日、夫ジョーさんの予定が寒波で中止になったので、空いた時間で一緒にランチに行ったんです。スプーンフォーク


初めてのお店で、せっかくだからとコースにしてみたところ、オードブル、メイン、デザートが、幾つかの中から選べたんですね。

ジョーさんと被らないように、かつ自分の食べたいものを選んでみたんですけど…


オードブル:地鶏とナッツのテリーヌ

サラダとスープ

メイン:豚のロースト

パン

デザート:りんごのタルトとコーヒー


となんだかガッツリなメニューになってしまって

びっくりハッ

しかもテリーヌは大きさが予想の1.5倍くらいあって、ローストは予想の2倍くらいの量だったんです!


ジョーさんに少し食べるのを手伝ってもらったけど、

それでも最後はお腹がはち切れるかと思いました!笑い泣き



コース料理ってトータルで考えないとだめですね。

普段コース料理なんてほとんど食べないし、ましてや自分で選んで組み立てることがないから、食欲のままに決めてしまいました。


こういうのも「慣れ」というか、経験しないと分からないことだなぁと感じました。

私も日々成長中照れ



いい年して自分の限界も弁えずお腹いっぱいになってしまって ちょっと恥ずかしかったですが…。口笛

お料理はとっても美味しかったので、また機会があれば行きたいお店だと思いました。合格




イベントバナー


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



もしお酒も飲んでたら、絶対に食べきれなかった…

でもテリーヌって、お酒飲みたくなりますよね…