私は以前から「在庫管理が苦手」と公言してはばかりませんが、それに気がついたのは社会人1年目。

在庫管理担当になったはいいけど失敗を繰り返し、先輩にも
「不安になったら、ちょっと多めに注文しておけばいいんだよ」
と教えていただいたにも関わらず改善しなかったため、早々に在庫管理担当を外されました。悲しいゴメンナサイ


何でうまく行かないのだろうと考えてみますと……

まず【買おうと思った時点でメモしないこと】

あれこれやっているうちに、つい後回しにしちゃいがち。
そして、何かのついで、何かをついでにやろうと思いがち。

わざわざメモするためだけに動くのって勿体ない気がしちゃって、後でまとめてやろうとして結局忘れる。
 →だから今年に入ってから、意識してすぐメモするようにしています。


あとね、自分なりに考えて在庫チェックリストを作成していて、マラソン中はチェックするようにしようと思っているんだけど……
これをサボりがち。
なんとか頭で思い出そうとして、結局忘れている。知らんぷり

こうして文字に起こすと、なんて愚かな忘れん坊…鳥
 →今年はチェックリストを必ず確認します。

チェックリストのしまう場所が悪いのかな?
ちょっとリストの保管方法などを見直そうかな。


そして【なんとかなるさ精神が悪い方に働くこと】

結局どこかで、(私は在庫管理が下手だから)を言い訳にしてる部分があるのかな。
 →ちょっと今年は、本気で改善に取り組んでみようと思います。



というのもね。
新年早々、なぁちゃんに頼まれていたマスクを1月の楽天マラソンで買い忘れまして… 悲しい


↓なぁちゃんはお気に入りしか身に着けない


サムネイル

ごめんね。

次のお買い物マラソンまで、市販のマスクで我慢してくれる?


なんでマラソンまで待たないといけないの?

すぐ買ってよ💢

サムネイル


ごもっとも 泣き笑い


でもポイントが… とグダグダする私に、冷たい視線を投げかけて登校していきました。



この贅沢娘が!安いやつで我慢しろ!

と思う一方、

長時間のマスク生活、せめてお気に入りで過ごさせてあげたい

とも思う一方、

金額が大きいからポイントアップ狙いたい〜とも思います。



あ〜ぁ、先日ちゃんと注文しておけばよかったよ。真顔トホホ


ちょっと今から、もう一度在庫が残ってないか探してきます。

もしかしたら災害用ストックの中に入ってるかもしれない!




イベントバナー



 白地にグレー紐がお気に入りです。

 

こちらも買ってみた。確かにピタッとフィットして小顔に見えるような… 見えないような… 笑