子育てをしていると、驚くほど 名前を書きますよね。

年度初めの 書類関係もそうだけど、普段の生活の中で 持ち物に名前をつけることが 結構あるんですよ!絶望

それで、冬になると 身につけるものが増えるので 、必然的に 名前つけの機会も増えるのですが……

皆さん、どうやっているのか 教えてほしい!


手袋の 名前つけって どうするの問題



もうね、小学生の 冬の落とし物 第一位は 個人的に

「手袋」だと思うんですよね!

小学生のときだけじゃなく、大人になってからだって、手袋を落とした経験のある方 っていらっしゃると思います。



サムネイル
 

はーい! (^o^)/ それは私でーす



それで、落とさないにしてもね。


小学生の持ち物なんて 基本的に誰かと被るんですよ。

特に UNIQLO、GU、H&M、楽天人気店 のお洋服は被りません?


だから、色々と自衛のためにも 名前はつけておきたい。


でも、手袋ってお名前つけ用のタグがついていることはほとんどなくて。
どうやってつけようかなぁ?と 毎度 悩むところなんです。

それで、今回 なかなか良いアイデアを 思いついたので見てもらえますか?



先日購入した手袋は こちらのヒツジさん↓


名前つけは全てスタンプでするので、リボンが細くても大丈夫。
強いて言うなら、インクの色が黒しかなかったので……
もう少し柔らかい色味だともっと馴染んだかもしれないなと思いました。

リボンが解けないように、中心に接着剤をつけて固定したら、縫いにくかったですw(でしょうね)
縫い目や縫い糸の色味は、「Y子、もっと頑張れ?」って感じですね〜。ほんわか笑い

いやー、一仕事しました。