本日は次女みぃちゃんの話。


先日、ピアノのレッスンの時にみぃちゃんのしゃっくりが止まらなくなったんです。

歌ってても弾いてても、変な箇所でヒクッとしゃっくりが出るもんだから曲がとぎれとぎれ。
子供のしゃっくりってなんであんなに可愛いの!?笑い泣き



さて、みぃちゃんの入学準備品の1つに色鉛筆があります。
↑これ、6年前は学年一括購入だったんです。

このぺんてるさんのパスティック。
中身はサクラさんのクーピーと同じような形状で、持ち手も芯になっています。

なぁちゃんはこれをポキポキに折ってくるタイプでして…
かつ、無意味に削りまくってカラフルな削りカスでお道具箱がいっぱいになっていました。

これ多分、男の子あるあるだと思うんですけど。笑い泣き
小1の夏休み前、持ち帰ったお道具箱を開けたときの衝撃ねw


そこで今回みぃちゃんに、「お姉ちゃんはパスティックでみんな一緒だったけど、一応みぃちゃんは好きなのが選べるよ。お姉ちゃんと一緒のこれでいい?」と確認すると

「私はこれいやだ。削ったときに先がきれいにとがるふつうの色鉛筆がいい。そのほうが細かいところもぬりやすいと思う。」

とのことでした。


年長女子、思った以上にしっかりしてますよね〜。キョロキョロ
それがイヤな理由も言えるんですね〜。キョロキョロ

もちろん自宅で普通の色鉛筆もクーピーも使ったことがあって、その上でスキキライがちゃんとあるみたいです。

自分が幼稚園の時、色鉛筆の使い心地なんて考えたことあったかしら。笑い泣き


そこで、本人と相談してこれを用意しました。

 

これね、ケースがいいなと思いまして!

スライド式のケースで、フタを重ねられるんです。






Tombowさんの色鉛筆なので使い心地も良さそうだし、フタが重ねられる分、机が広く使えそうと思いました。

デメリットは缶ケースなので、落としたときにうるさそうですかね。
フタに小さなシリコンの滑り止めでもつけてあげようかな。ウインク