クリスマスがすぎ

今年ももうすぐ終わりですねニコニコ


長女は2歳4ヵ月に

次女は6ヵ月になりました立ち上がるハイハイ



しまじろうのアニメのおかげで

サンタさんを認識したあーさんにっこり


プレゼントは何が欲しいか

初めて聞いてみました指差し


するとまさかの「たべもも(たべもの)」笑

食いしん坊すぎますねよだれ


聞き直したら「バナナ」になり


おもちゃは何がいい?と聞くと「きいろ」


最終的に「ブロック」になったので

サンタさんからは

レゴの列車のブロックをもらいましたピンクハート


ちなみに次女はたいこの音絵本

パパママからは2人にトランポリンを

ばぁばからはお揃いのニット帽でした



私自身サンタがいないシステムのお家で

サンタに憧れがあったので

今年初めてサンタ業ができて

とても嬉しかったですニコニコキラキラ



イブは長女と一緒にケーキを作りましたショートケーキ

長女にはいちごのヘタ取りと
テーブルナイフで
いちごのカットをしてもらいました指差し


クリスマスツリーは

倒したり誤飲したりしそうで

今年も断念泣


チャレンジのEnglishで

ツリーのポスターをもらっていたので

そちらを飾るだけにしました



2人が大きくなったら

一緒にツリーの飾りつけとかもしたいなラブラブ 

次女が2歳くらいになったらできるかな?!



サンタさんに手紙を書いたり

ご馳走を一緒に作ったり

楽しみなことがたくさんです飛び出すハート




読んで頂きありがとうございました照れ