姉妹そろって昼寝中指差し



長女もうすぐで2歳2ヵ月

次女4ヵ月になりましたにっこりうさぎのぬいぐるみ


長女はイヤイヤと赤ちゃん返りが重なっているのか

お家では「抱っこして」の嵐


最近は抱っこ紐がいいようで

「抱っこ紐する」も口癖になっていますピンクハート



お喋りが上手になってきて

してほしいこと、したいことを

口で伝えてくれるようになったけど

叶うまで言い続けています笑


正直しんどーいって思うことも多いし

ちょっとくらい待ってって

思ったりもしてしまいますハートブレイク


余裕がない時は余計にイライラするので

ゆとりをもって過ごせるように

気をつけています泣き笑い



次女は寝返りと寝返り返りをマスターして

そこら中を転がっていますキューン


[掴む]という技も覚えたので

歯固めなどのおもちゃで遊ぶのも

上手になりました立ち上がる


長女の髪を掴んでしまうことがあるので

どうしようかと悩んでいますガーン

長女はイタイといいながらも嬉しそうで

掴まれにいってしまうんですよねアセアセ


次女は長女が好きみたいで

あーさんが近づくとニコニコですピンクハート

そんな2人を見て

キュンキュンしていますニコニコ


ただ髪が抜けてしまうのが痛そうで

どうにかしないと驚き



もうすぐ4ヵ月健診がありますハイハイ

体重はちょっと増えて5600gくらい

やっと出生時の倍になりましたキラキラ


無事に終えられますように…





↑次女が描いた絵です

何だと思います??












正解はカレーパンマン!!

めっちゃ上手ですよねラブラブ←親バカ





いつも姉妹の昼寝中は

晩ご飯作りで忙しいけど

今日は炊き込みご飯にするので

味噌汁と副菜作るだけにっこり

後は魚を焼くだけにしようと思うので

のんびり過ごして充電しますピンクハート



読んで頂きありがとうございます照れ