いーさん生後2ヵ月立ち上がるスター


体重は4.5kgくらいになりました


近くのモールに授乳室があって

そこにスケールがあるので

最近は週1で測っています飛び出すハート


1週間で200gちょっとずつ

1日にすると30gくらいずつ

増えてきているみたいで

1ヵ月健診からは1kg以上

体重が増えましたひらめき


最初の1ヶ月間で500gほとしか増えず

心配していたのでよかったですニコニコ



授乳も軌道に乗ってきたみたいで

ミルクは1日3回

100-120mlに減りましたミルク


あーさんの時は

ミルクを減らしたら

頻回授乳になってしまって

1日中おっぱいをあげていた気がしますが


いーさんは8-10回くらいで

日中は2時間おきくらいですほんわか

夕方くらいから頻回になる時もあるけど

その頃には旦那もいるので

何とかなっています


1回に飲める量も増えてきたのかなひらめき

また哺乳量を測るのが楽しみです飛び出すハート



ミルクは午前中に1回

夕方の沐浴後に1回

就寝前に1回

40mlずつあげていますミルク


沐浴後と就寝前の時間が

3時間ほどしか空かず

間におっぱいを欲しがることも多くて

お腹が空いていないからか

就寝前は残すことも多いです


今はまだ沐浴にしていますが

もう少し大きくなって

入浴するようになったら

夕方はなしにして

午前中と就寝前だけにしようと思いますニコニコ


基本はこんなかんじですが

来客があった時やお出かけ時は

おっぱいをやめて

ミルクにすることもありますミルク


先日お宮参りの写真撮影に

スタジオへ行ったのですが

ミルクを100mlゴクゴクと完飲したので

1回に飲める量がかなり増えていて

びっくりしました不安


液体ミルクを持って行ったら

調乳も楽だったので

これからお出かけする時は

ミルクにするのもありかなと思いましたひらめき飛び出すハート

荷物増えるのが嫌だけど泣



あーさんの時は

乳頭混乱やら哺乳瓶拒否やら

色々あって悩んだことも多かったので

まだまだ何があるか分からないけど

とりあえず体重は増えてきたので

この調子で頑張りたいと思います指差し



読んで頂きありがとうございました照れ