今回は排卵日検査薬の悩みについて鉛筆



排卵日検査薬を使い始めたのは
4周期前からですふんわり風船星


最初の2周期は
ドゥーテストというものを使っていました


しかし、アプリで予測されていた排卵日付近にはなかなか陽性にならず…

いつもまだなのかなーアセアセ
でも、排卵日だったらタイミングとっとかないとなーアセアセ
なんて迷いながら
タイミングをとるべき日が掴めず…

旦那さんに
今日かも、今日かも
と1日おきにお願いしていましたアセアセ



まだ病院で卵胞チェックも排卵確認もしていない頃だったので、排卵が遅れがちなことも知らなかったのです…


なので、
排卵日検査薬を使っている意味あるの?!
排卵日検査薬ってあってるの?!
と、
なかなか陽性にならないことがストレスになっていましたハッ


前の周期に
初めて排卵確認をして
排卵しにくかったんだ‼
だから検査薬の陽性が遅れていたんだ!!!!!
と気付きましたアセアセ
やっぱもう少し早く病院行くべきだったなーハッ



今周期からは友だちに教えてもらった
ワンステップ検査薬
というものを使い初めてみました

値段が全然ちがいますキラキラキラキラ

なので朝夕2回できます!!



昨日から使い初めて4回目
先生にタイミングとってねと言われた日だし
そろそろかなー
でも、遅れがちだしなー
と期待は半分くらいでした


結果は
うっすーら

ん?!
これは陽性なの?!

説明書には基準線より薄くても陽性ですとありますタラー

明日には濃くなるのかしら?!

使い慣れるしかないのかな…



やっぱり排卵日検査薬を使っても
タイミングをとるべき日が掴めないのは相変わらずでしたハッ



読んで頂きありがとうございました照れ