W birthdays | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

今年から、9月は次女のバースデーも増えました(^^)

まずは私から。

この日はまだ長女が夏休みだったので、ならば〜とディズニーシーへ!笑

(ちょうど改修中でしたが、それはそれでレアな風景に)

長女は念願のベルのドレスを着て嬉しそうに園内を歩いていました。私にはhappy birthday、娘には「ごきげんよう、プリンセス!」と声をかけてもらって楽しい1日でした♪

 

そして、次女は1歳に!

両親の遅い夏休みと時期が重なったので、実家の浜松に親戚で大集合してお祝いしてもらいました。

母も張り切って料理を沢山作ってくれました(^^)どうもありがとう。

 

次女の1歳祝いには、一升餅ならぬ小分け1升米を作りました!

それを長女の時にも作った名前入りのリュックに入れ込んで、おいしょ!何とか背負えました(笑)

小分け1升米、お祝いの後には皆に配りやすいのでオススメです。(あとは一升パンも検討しました)

妹夫婦と一緒にコストコへ。ついつい色々買いたくなっちゃいますね〜。

新幹線での帰り道、虹が見えました(^^)

 

1歳になり、次女はおかげさまですくすくと育っています。次女はお姉ちゃんが大好き。長女のやること、持つもの、全部じーっと見ています。音楽や歌に合わせて手を叩いたり、トイピアノを鳴らすのも好きなようです。姉妹で遊ぶ時間も徐々に増えてきました。

二人目ということで、長女に比べるとやはり肩の力が抜けているのか、おおらかな子育てに…手抜きではありませんが(笑)、子供たちとの時間も日々楽しめたらなぁと思います。

遅ればせながらの誕生祝いのキルフェボン。上京前、浜松にいる時から大好きなタルトです。

去年は出産間近で食べそこねてしまったので、嬉しさ2年分のタルトでした♡

秋は美味しいものがたくさん!

 

さて、マーケティングではF2層になった私ですがw、今の環境に感謝しながら素敵な音楽をより沢山作れるよう、たおやかに進めていきたいと思います!体調にも気をつけて、楽しい1年になりますように☆