藤田麻衣子「wish ~キボウ~(期間限定盤)」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

今日2/6発売の、藤田麻衣子ちゃん「wish〜キボウ〜」(期間限定盤)
M2 花は咲く
M3 wish ~キボウ~(with カルテット)
の編曲、ピアノ演奏を担当しています。
「wish ~キボウ~」は2〜3月のNHK「みんなのうた」で流れています📺
(テレビは弾き語りの方です♪)

(ピアノのブースから、okimasu DJV stringsの皆さんをパチリ)

レコーディングの時のことは麻衣子ちゃんのblogも是非ご覧ください。

 

歌が持つ世界観や感情に、そっと寄り添うストリングスと儚さのあるピアノを大切にして仕上げました。

クリックではなく、空気感を大事にしてみんなでせーの録りしました。

ストリングスのお姉さま達は美しい上にテイクもバシッと決めてくださって、本当にかっこいいです。

 

「花は咲く」も編曲、ピアノ演奏させていただきました。

この曲はテレビやいろんなところでも聞いて知っていたのですが、いざ向き合ってアレンジしようとすると、中々奥が深く…

こちらのムービーを見て、表立っては明るさがあるけれど、本当はそれだけじゃないんじゃないかと…

そんな時、こちらのサイトをヒントにしながらアレンジしました。

 

別々のブースにいても、長く一緒に演奏している空気感をテイクに残せたかなぁと思っています(^^)

 

スリーブケースもとっても素敵…!
是非CDでお楽しみ頂けましたら嬉しいです。