NOKKO PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 大阪公演 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

3/18に大阪・フェスティバルホールにて、NOKKO PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 大阪公演が行われました。

このツアーではアレンジで3曲参加しています。

その数日前にはリハーサルがあったので、一路関西へ〜。

アレンジではNOKKOさんの歌の世界観に彩りを添えられるように心がけました。

このあと、東京、福岡、札幌、名古屋とツアーが続くので楽しみです(^^)

こちらにも記事が上がっていました。ネタバレにはなりますが、ご興味ありましたら是非☆

 

前回のNOKKOさんのコンサート以来の関西。

今回も滞在時間は多くなかったですが、それでも関西(の食。笑)を楽しみたいなぁと、少し早めの新幹線に。

この日はよく晴れていて富士山もきれいでした。お茶畑とのコントラストがまさにしぞーかだに。笑

貯まった乗車ポイントでグリーン車だったので、移動も快適☆☆☆移動中にあれこれしようと思っていたのに、道中の景色をぼーっと見ることに心を奪われて、でもかえってリフレッシュできました。

 

ずーっと食べたかった、梅田のはなだこ

ここのスタンドで食べるのがまたうまいんやで、と関西在住の叔父が以前教えてくれました。
ネギマヨ、しっかり堪能しました♡タコも大きくてぷりっぷり。

食べている目の前でどんどん焼き上がります。

 

新梅田食堂街でもっと食い倒れたかったのですが、はなだこの行列で多少時間を使ってしまったので(加えて先に娘へのお土産を物色していたため、それにも時間がかかり)、あんぱんやでリハのおやつとお土産を。

焼きたてほっかほかで持ち帰った際にはシワがよってしまいましたが、とってもいい匂い♪あんこもぎっしりです。

帰りは、今回同じくアレンジャーとして参加されている大学の先輩、萩森英明さんと新大阪駅で、ねぎ焼「やまもと」を。

お土産には赤福と中之島ビーフサンド、娘に駅鉄グッズを買い込みました。

 

関西、またゆっくり来られたらいいな。楽しい滞在でした!

 

移動中にようやく、よーやく、映画「SCORE」(邦題:すばらしき映画音楽たち)を見ました。

発見が盛り沢山。魂に問いかけられたというか…これからのbibleにしたいです。

いろんな作曲家、作品、音楽、そして情熱がぎゅっと詰まっているので、何度も繰り返し観たいと思います。