藤田麻衣子ちゃんファンクラブライヴ | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

先週末は藤田麻衣子ちゃんファンクラブライヴでした!

@東京・赤坂BLITZ

東京のT!

 

セットリストはこちら★、どれも素敵な曲ばかり。

私も大好きな曲、思い出の曲が沢山あって、終始楽しくノリノリで演奏しました(^^)

きっといらしてくださった方たちにも、それぞれの想いがあるセットリストだったのではないかと感じています。

ギターのドラちゃんとピアノと、こういう編成でできたのも楽しかったです。

 

サポートメンバーでドラムのジヌさんが見に来て下さいました!

 

@大阪・Umeda TRAD

「Let It Go」は当初から藤田さんが客席に降りて歩いて歌う演出だったのですが、大阪公演ではさらにマイクオフ、生声をお届けしました!

前奏が始まって藤田さんが客席へ降り始めた時、お客さん達が「きゃー!」じゃなくて「ひぃー!」という嬉しすぎる悲鳴だったことが印象的でした。笑

 

大阪のO!

似非バレエダンサー達。w

 

今回は藤田さんの素敵なピアノ台をお借りしました。

数年前から使用していて、プロデューサーさんのお手製なのですが、ポール・マッカートニーのライヴで使用されているエレピから着想を得たそう。

ちょうど前日に、ポール・マッカートニーのツアーライヴ@東京ドームを見たので、とても納得しました。

 

藤田さんのライブはお客さんからのアンケート回収率がとても高く、熱いメッセージを私も読ませてもらうことがあるのですが、その中に「さやかさんのネイルがかわいかった」と書いてくださった方が♪♪
とても嬉しかったので、写真を加工して載せます(笑)色味はこんな感じでしたー!

 

いつもは藤田さんのオリジナル曲を演奏しているのでカバーライヴは私も新鮮でした。

とても楽しかったです!

ありがとうございました(^^)