アフォガートとさわやか。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

少し前の話ですが、シルバーウィークは浜松に帰っていました。
出産前にTVかネットで見て、ずーっとやりたかったのがこれ…↓


アフォガート(風)。
東海道新幹線でしか売っていないスジャータのバニラアイスに、これまた美味しい新幹線のコーヒーをかけながら食べるのです。
今まで、それぞれを飲食したことはあっても、一緒に食べる発想は無かった…!
おいしいもの+おいしいもの=すっごくおいしいもの…!(出典:3月のライオン

固くなったアイスが少し溶けてきた頃、まずアイスを食べて、スペースができた所に少しコーヒーを流し込み、アフォガートの要領で頂きました。
とっても美味しかった!!
コーヒーが無くなったらまたかけて、と続きます♪
アイス多めでも、コーヒー多めでも美味しいです。

これから新幹線に乗る楽しみが1つ増えました(^^)笑

そして、静岡に帰ったならば…
さわやか」へ!
もちろん、食べたのは…

げんこつハンバーグ250g!オニオンソースで!
静岡県民の誇る(?)味です。

鮮度を保つために他県には出店しないとのこと、静岡でないと食べられません。
店舗が車でないと行けない所ばかりなのですが、静岡にいらした際は是非☆

小学4年生までは1つおもちゃがもらえるのですが、0歳児も頂きました(^^;
もちろん、これです!!(^^)