徳光和夫の名曲にっぽん~昭和歌謡人~:神野美伽さんと。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

先週放送された「徳光和夫の名曲にっぽん~昭和歌謡人~」、再びご縁があって収録に参加致しました。
来週水曜に放送予定です。

imgres.jpg
BSジャパン 「徳光和夫の名曲にっぽん~昭和歌謡人~」
7月9日(水)21:00~21:54
ゲスト:鳥羽一郎、神野美伽、香西かおり

今回は歌手の神野美伽さんとフルートのsaeさんとご一緒しました。
実は…
曾祖母が私の小さい頃、「さやかちゃんは歌手の神野美伽さんに似ているねぇ」とよく言ってくれており、小さい私は神野美伽さんがどんな方かも存じ上げずとも、お名前だけは知っていました。
事ある度に家族の中では話題になっていたのですが、今回まさかお仕事でご一緒させて頂けるとは本当に嬉しくて、収録をとても楽しみにしていました。
収録後、曾祖母の話を神野美伽さんにさせて頂いたら、なんと神野さんも「私もね、スタジオに入った時から、自分によう似た子がいるなぁと思っていたのよ~」と…!
まさかそう言って頂けるとは思わず驚きましたが、とても嬉しかったです。

IMG_0141.jpg
終演後にパチリ。
曾祖母がこの話を聞いたらどんなに喜ぶでしょう。今度、帰省した時に伝えておきます。
そんな曾祖母はこちら↓。(笑)学生時代に私が作った映像です。
おおばあちゃん

フルートのsaeさんは普段はサックスをバリバリ吹いているとのこと。
名前が才恵加(さえか)と清香(さやか)、似てるねーと楽屋で話しました(^^)

番組、是非お楽しみ頂けたら嬉しいです♪