立川シネマシティ CM | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

IMG_2892.jpg
立川シネマシティ「kic real sound」CM音楽を担当しました。
このCMは立川シネマシティとシネマ・ツー、両映画館内のみでの上映で、本編上映の直前に流れます。(予告CM終了後、一旦カーテンが左右に少し開いた後になります^^)
立川シネマシティでは、シネマ・ツーと合わせて11のシアターがあるのですが、どのシアターでも毎回流れています。
映画館での上映ということで、音楽は5.1chサラウンド対応になっており、音にもこだわって作りました!
かわいいキャラクターが動くアニメーションになっています♪

ちなみに、
ヴァイオリン:大久保真奈さん(John John Festival
ホルン:岸上穣さん(東京都交響楽団ホルン奏者)
音響効果:滝野ますみさん
エンジニア&ミックス:古川健司さん
にお願いしました。演奏者・音響効果は大学同期、先輩&後輩です☆

立川シネマシティでは「kicリアルサウンド」という独自の音響システムを入れています。
ここで映画「永遠の0」を見たのですが、音がまさに「リアル」で、すぐ側に人物がいるのかと思ってしまうほどでした(^^)
他にも、音にこだわったイベントも行っているようですし、お近くの方はよかったら是非映画館にてご覧ください♪

このプロジェクトでは音楽制作のみならず、MA(映像と音楽を合わせる作業)の手配も担当しました。様々な方に助けて頂いて仕上がったこと、本当に嬉しく思っています。どうもありがとうございました!