BLOSSOM 3rd LIVE! | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

昨日、無事終了しました♪
P1181256-1.jpg

☆セットリスト☆
(M…みさき、Y…せーや、S…さーか の各オリジナル)

・オープニング
新年のご挨拶(春の海 Fl.Pf.バージョン)

1st set
・382Bossa …S    
・夜と黒猫 …M       
・misty rain …M      
・This Masquerade (Leon Russell)    
・Brazilian Daydream (西原 健一郎)        
・Serendipity …S       
・Spain (Chick Korea) 

2nd set
・さくら …M
・Beautiful Things(西原 健一郎)
・ルビーの指環(寺尾 聰)
・Snow Waltz …Y
・Baby G …S
・みぎて …M
・たよりたい …S

アンコール
・I want you back(Jackson5)

新曲、カヴァーもの、今までの曲(に加えてアレンジを全く異なる物にしてみたり)など、音楽のジャンルもかなりバラエティに富んだセットリストでした。
1時間×2セットだったので、曲数も多く、MCも以前よりは増やそうとしたので、2ndの最後の方は、結構体力的にもギリギリのところだったと思います。(^^;
オープニングはちょっと趣向を凝らしてみたかったので…女子二人が「春の海」をしんみりと演奏する中、男子二人が挨拶…というか漫談…(苦笑)をすることに。
また、以前の日記にも載せた、西原健一郎さんのアルバムの中から、ご本人の了承を得て、2曲、ブロッサムでアレンジしたものも演奏しました。

今回の自分の新曲について。
・たよりたい
みさきとgirls talkをした後に、できてしまった、3拍子激熱Funk。笑
ここ最近のさーか史上、2回目ぐらいの、日本語しかもひらがなタイトル。
・Baby G
お正月にやっていた、Wiiとマリカーからインスピレーションをもらって、できた素直なBlues。

今回は、いつも以上に素直に楽しめて、ライヴってこういう異空間だからいいんだよなぁ、と噛みしめながら演奏していました。
Boozy Museのピアノの鳴りが、楽器/ハコ自体含めてよかったから、つい楽しくなって、いろんなインスピレーションがわいたから、かもしれません。

お忙しい中&寒い中、いらして下さった皆さまに感謝します。
ご連絡下さった方も、どうもありがとうございました。
またの機会にいらして頂けたら嬉しいです!
P1181259-1.jpg

そして、BLOSSOMのmyspaceができました!
こちら!!

これからも曲をいろいろと上げていこうと思います。
是非、覗いてみてくださいませ♪フレンドリクエストもお待ちしております~。
P1181257-1.jpg