まちなかスペシャルVol.1~ヨーロッパ音楽旅行~ | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

pdf150117.jpg
まちなかコンサート まちなかスペシャルVol.1~ヨーロッパ音楽旅行~
2015年1月17日(土)
14:00開演(13:30開場)
@上野・東京文化会館

上記のコンサートで編曲を担当致しました。
東京文化会館の企画コンサートで、東京音楽コンクール入賞者を中心とした方が多く出演されていました。

私が編曲を担当したのは
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」より 第2楽章 Adagio cantabile(弦楽四重奏)
ブラームス:ハンガリー舞曲第1番・第5番(弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ)

アンコール
ラカジェ:アマポーラ(弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ+歌)
ララ:グラナダ(弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ+歌)

です。

本来であれば早くお知らせすべきだったのですが、昨年末にはチケットが売り切れており、また私も当日は別の本番があったため現地にかけつけることができませんでした…。
演奏を聴けなかった事がとても残念です。

しかし、代わりに行ってくれた家族によると、とても盛況だったとのこと。
知人の方からお聞きしましたが、アレンジも好評だったようでほっとしております。
途中でナビゲーターの辰巳琢郎さんが私の事を紹介して下さったそうです、どうもありがとうございました!

弦楽四重奏+木管五重奏+ピアノ+歌、という編成は大変でしたが、編曲していてとても楽しかったです。
凄腕な演奏家の皆さまによって、きっと素晴らしい音楽が奏でられていただろうと思います。

素敵な機会を頂き、どうもありがとうございました!