サムライビッグバンド@白山まつり | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

samurai-hakusan.jpg
週末はサムライビッグバンド@白山まつりでした!
天気が落ち着かず、土曜の2回目は残念ながら中断、日曜は屋根のあるところでの演奏でした。
時折雨が降る中、演奏を聴いて頂いてありがとうございました。

IMG_1284.jpg
ビッグバンドのサウンドは、やはり盛り上がりますねー!
演奏しながら踊りたくなる(笑)曲がたくさんです♪

日曜の早朝には、2020年オリンピックの開催地が東京に決まりました!
それに合わせて、演奏直前にメンバーの「”東京オリンピックファンファーレ”やろうよー!」の一言で、youtubeを聴いて急いで譜面をカキカキ(笑)
白山まつりでもくす玉を割ってお祝いしていたし、こういうのがぱっとできるのはいいなぁと思います♪

お祝いモード一辺倒ではなく、課題や問題もあると思いますが、オリンピックという祭典が東京で見られることは楽しみです。
7年後はどんな風になっているでしょう。開催は2511日後だそうで!数字にするとリアリティーがありますね。
オリンピックに関わるお仕事ができたらいいなぁと思います(^^)

IMG_2084.jpgIMG_2359.jpg
頂いた差し入れです☆メンバーにも頂いたりして…ありがとうございました!