ふるさとサウンドストーリー | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

8/13(木)に、地元・静岡県浜松市をを中心に放送するFM haro!の「ふるさとサウンドストーリー」という番組の中の「音倶楽部セレクション」に生出演させて頂くことになりました。
生放送です!ドキドキ…

自身の活動のことなど、お話しさせて頂こうと思います。
放送日時は、8/13(木)の、9:20~9:45辺りです。USEN440 1-5chでも聴くことができます。

なぜ出演させて頂けることになったかというと…
先月、高校の合唱コンクールの審査員をさせて頂いた時に、あまりに高校が懐かしかったので、翌日、帰京前に高校に寄った時に、国語の林先生にお会いしまして、小1時間ほど、いろんなお話をしました。
先生はとても面白い方で、天安門事件に実際遭遇されて、「『五十歩百歩』という言葉があるが、実際あの時には、五十歩より五十一歩逃げた方が正解だった」と、よく授業でおっしゃっていました…
それで「最近はどんな音楽を作っているのか」という話になり、その時偶然、自身の音楽をいろいろと入れたCDを持っていたので、「これ、よかったら聴いて下さい♪」と、手渡して、高校を後にしました。
すると、後日、突然FM haro!さんからお電話があって、CDを頂いて、よかったので是非出演して頂けないかと…
どうやら、先生が自ら放送局に送って下さったようなのです!

また、この番組とは別に、自身の音楽を約1時間も(!!)流して下さる番組の方にも、出演予定です。(その番組ではトークはありませんが)
放送日時が決まり次第、お伝えします。

自分が生まれ育った場所で、いろんな方々に自分の音楽を聴いて頂ける機会を持てることは、とても嬉しいです。ありがたいことです。
トークもドキドキです(^^;

楽しみにしています!
是非チェックしてみて下さいね♪