藤田麻衣子 Winter LIVE 2011~二度目の恋~【名古屋・大阪公演】 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

先週末は藤田麻衣子 Winter LIVE 2011~二度目の恋~、【名古屋・大阪公演】でした。
昨年の4月ぶりの名阪ツアー。
それまで毎日からっと晴れていたのにこの週末だけ、雨&大雪の予報…。。。
いろいろと準備をして向かいました。

2011011520050000.jpg
↑愛知の「A」~!!

名古屋は私の地元・浜松に近いせいか、何となくの親近感を感じます。
お客さんが静かに聴いて下さっているのが伝わってきて、しんとした空気の中、丁寧に演奏しました。

この日は、妹と祖母が観にきてくれたので、終演後、栄でひつまぶしを食べてパワーをもらいました◎
実はひつまぶしを食べるのは初めてだったかも…鰻は地元でよく食べるのですが。
おいしかったー!!

あと、この日に特筆すべきは、私は本番前に’レンジでゆたぽん’(電子レンジで温める大きなホッカイロみたいなものです)をいつも使うのですが、スタッフさんに温めをお願いしたところ、レンジで爆発しました…。。。
今年は寒くてたくさん使ったので、耐えかねたのだと思います(^^;
スタッフさん、驚かせてすみませんでした(>_<)


翌日は、大阪へ。既に新幹線は雪で遅れていました。
米原駅のホームでゴミ箱が凍っていました!!辺り一面真っ白。

IMG_1764.jpg
↑大阪の「O」~!!

大阪のお客さんは反応が早くて、あったかい空気にほんわりします。
ライヴ中での演奏では、普段では感じられないこと、考えないことがぶわーっと見えたりすることがあります。

この日はマイコの誕生日☆
メンバーとスタッフでサプライズをするべく、前日からこそこそと(笑)考えていました。
「明日も笑おう」の前フリを振るだけふって、「Happy Birthday~♪」とケーキが登場。
サプライズは成功しました◎

そして演奏が引き続き始まったのですが、急にマイコとの5年間が走馬灯のように頭の中に流れ浮かんできて…
そしたら涙が止まらなくなってしまい、号泣しながら演奏しました。
演奏中にこんなに泣いたのは初めてです><
サプライズする方が泣いてどうする、という(笑)

素敵なケーキ♪
IMG_5676.jpg

この日は結局、雪で新幹線が大幅に遅れていたので、もう1泊させて頂いて東京に帰ったのでした☆

こうやってメンバーとツアーをすると、結束力も一段と強くなった気がします。
マイコ、メンバー、お客さん、ライヴ、いろんな物からパワーをもらった2日間でした!
ありがとうございました。