やりたいことに踏み出せない

あなたが絵を描くことで

本当のビジョンに気づいて

軽やかに動き出せるようになる

「ビジョン実現アートメッセージ」ハートのバルーン

 

      

こんにちわ。

アートセラピストの簑谷朋恵です。      

 

 

 

「アート表現で

本質の自分に目覚めていく」

3つのお話

 

1.「表現できていなかった

過去の私」

 

2.「アートセラピーで自己改革」

 

3.「アートセラピーで人生激変」

 

を読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

そして私のように

やりたいことはあるけど

現実的にチャレンジしていくのに

 

 

凄く勇気がいるし

ハードルが高くて

行動することに躊躇してしまう

と思っている方は

 

 

ハードルを下げて

まずはアートセラピーで

「自由に自分を表現してみる」

ところから始めてみませんか?

 

 

アートで

イメージしてみたり

描いたアートから

感覚を味わうこと

 

 

なりたい方へ

意識を引き上げていくことが

できます。

 

 

一生懸命考えたり

覚えたり、ちゃんと考えて

行動することはたくさん

してきたと思うけど

 

 

イメージしたり

感覚を感じたり、楽な感じで

「なんとなくの感覚」を使うことは

少ないと思うんです。

 

 

「なんとなくの感覚」

 

なんとなくこの色にしようと

思った

 

なんとなくこんな感じに

なっちゃった。

 

なんとなく嫌かも。のような

 

 

ふわっとした感覚で

これが潜在意識の深い所と

つながっているので

 

 

自分の深い部分を

感じやすいです。

 

 

自分の意識していることが

現実をつくっている。。

 

とするなら

 

 

自分はどんなことを

意識しているのか?

 

 

楽しみながら

気楽にやってみると

面白い発見が見つかるかも

しれないですよ。照れ

 

 

先月「カラダの声を聞いてみよう!

アートセラピーお話会」

ご参加下さった方のご感想です。

 

 

 

  お客様のご感想

 

Q:カラダの声を聞くアートセラピー

お話会に参加していかがでしたか?

 

お母さん:アートセラピーは受けるのが

初めてでどんな感じか

わからなかったのですが、

気持ちを落ち着かせて

自分のカラダに聞いてみると

ここがしんどいなーという場所があり

感情をクレヨンで吐き出すことで

つらかった場所が不思議と楽に

なったので驚きました。

 

 

Q:体験した後に何か変化は

ありましたか?

 

お母さん:つらかった身体の場所が

楽になったのと

実は旦那も家にいたのですが

セッションが終わり、顔を合わせると

旦那が「顔が明るくなってる」

と言われました。

すごい変化だなと思いました。

 

Q:一番印象に残っている

アートワークは何ですか?

 

お母さん:「感情を手放すアートワーク」です。

あれが終わってから変化が現れました。

 

Q:今回申し込まれたきっかけを

教えてください

 

お母さん:アートセラピーって何だろう?と

思ったので申し込みました。

 

Q:お話会で気づいたこと

発見したことはありますか?

 

お母さん:子供がいてどうなるか不安でしたが

子供も一緒に楽しめたなと思いました。

 

M様ありがとうございました。飛び出すハート

 

〖M様のアートワーク〗

 

 

日々の日常の中では

同じ生活習慣や

行動パターンを

繰り返してしまいがち。

 

 

自分の思考パターンも

同じです。

 

 

普段とはちょっと違う

体験をしてみることで

 

 

気分転換できて

不要な感情を手放せたり

 

 

自分が無意識に

取り入れていることを

知ることで

 

 

自分やカラダを喜ばして

あげることができる

 

 

そうするとどんどん

軽やかになっていきます。ちょうちょ

 

 

 

 

☆アーティスト活動

「第3回 Art Collection」デジタルアート展

(14) 第3回 ArtCollection in 羽田空港駅 - YouTube

↑↑

こちらのyoutubeからアーティストさん達の

素敵な作品がご覧頂けます。私の作品も

ありますのでよかったらご覧になって

みて下さいね(リフト様主催)

 

 

 

{あなたの「これやりたい!」が叶う場所}

BlissTreeこちら

Bliss Tree イベントご案内 (peraichi.com)

↑↑

楽しい!心が温かくなる!元氣になれる!

素敵な方と繋がれる空間

 

 

晴れそして

簑谷朋恵っていったいどんな人?

って思った方は

 

元氣アップの達人!!

シオちゃんのyoutubeチャンネル

「笑華尊塾 元氣アップチャンネル 第45回」出演

 

 

良かったら見てね下矢印

 

 

(23) 笑華尊塾元氣アップチャンネル【第45回】ともちゃん(アートセラピスト) - YouTube

 

 

**********************************

只今公式LINEへご登録頂くと

3つのプレゼントと無料メールレターをお届けしていますラブレター

**********************************

〖3つの特典プレゼント〗プレゼント

★波動が上がる大自然からのメッセージ

北海道厳選スポット写真集

★心を守る言葉の薬箱

★誰でも簡単に描けて

心が喜ぶパステルアート動画

 

 

公式LINEのご登録はこちらの画面をクリックしてね

下矢印下矢印   (アートセラピーお試し無料体験付プレゼント