やりたいことに踏み出せない

あなたが絵を描くことで

本当のビジョンに気づいて

軽やかに動き出せるようになる

「ビジョン実現アートメッセージ」ハートのバルーン

 

      

こんにちわ。

アートセラピストの簑谷朋恵です。      

 

 

去年のお話ですが

2023年の12月23日に

BlissTreeで{ところてんげきじょう}

というイベントに

参加させて頂きました。

 

 

25分間でそれぞれ自分の

発信したいことを

お話するという会です。

 

 

私は「アート表現で

本質の自分に目覚めていく」

というテーマで

お話をさせて頂きました。

 

 

こちらのブログにも

シェアさせて下さいね。

 

 

前回の投稿「アートセラピーで

自己改革」を読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

その続きになります。

 

 

アートで本質の自分に目覚めていく 

 

アートセラピーで人生激変

 

自分の心の中のものを

アートにしては、それを見て

感じて話をして、、を

 

 

繰り返していくうちに

自分の心の状態が

自然と受容されていき

 

 

自分の人生の目的や

自分が本当にやりたい

ことが明確になって

 

 

行動していくことに

やっと許可を出すことが

できました。笑い泣き

 

 

少しずつでも

自分のやりたいことに

歩みを進めていくと

 

 

ふと願っていたことが

叶い始めていったり

想像していなかった

チャンスに恵まれるように

なっていきました。

 

 

私がこうなりたいと思っていた

先行く人とのご縁がつながり

その方たちに

 

 

サポートしてもらうことで

今までのビジネスに対する

思い込みが外れたり

 

 

自分の魂が喜んでいる

感覚を感じれて

 

 

自分の深い部分

魂がこうしたい!

本当はこうしたかった!

想いが叶って

 

 

心からの喜びを味わう

ことができました。

 

 

いつのまにか

自分を楽しませながら

アートというツールを使って

 

 

自分を労わり、自分を見つめて

自分を認めていくことをする

 

 

自分を大切にすることが大事なんだ

 

 

ということに気づいたのです。

 

 

これまで頑張っていた自分を

全然認めてあげられて

いなかったし

 

 

いつも自分を

ないがしろにして

自分を見ていなかった。

 

 

アートを通して

「自分を感じて見る」ことで

自分を受容していけて

 

 

ネガティブな感情も

少しずつ受け入れたり

不要な想いを手放して

いくことができたのです。

 

 

ただなんとなく

描いたお絵描きが

自分の心の中にある

1つのワンシーンを映し出し

 

 

自分では気づいていない

潜在意識からのメッセージ

だとしたら

 

 

出てきたアートから

フィードバックをもらって

また自分の中で温めていくことで

現実が変わっていき

 

 

アートを通して

眺めて俯瞰して見ることで

自分を高い視点に置いてみる

ことができる。

 

 

そうすると今の自分の

囚われに気づけたり

やっぱりそうか。と

納得できたりして

 

 

本当の心の声に一致していく

 

 

ひとつの流れになっていた

と思うのです。

 

 

こうした方が本当はいいよな

って思うことがあって

頭ではわかっていても

 

 

なかなかそこに向かえない

ことってあると思うし

 

 

安心して自分を出せる場も

まだまだ少ない。

自分を表現する体験にも

慣れていない。

 

 

でもなんか変わりたいって

思う方っているんじゃないのかなって。

 

 

だからこそ楽しみながら

このアートセラピー

やってもらいたい。

 

 

紙の上で安心して

好きなことを表現して

好きに話して

 

 

そんな小さなことから始めて

それが自分の叶ったら嬉しいことに

つながっていったら

何よりも嬉しいです。照れ

 

 

自分の中に表現する

恥ずかしさがあったり

 

 

色んな思い込みや制限や

世間の常識で判断しちゃう

ことがまだいっぱいあって

 

 

そこに合わせたままでいると

 

 

自分は何が好きで

何に喜びを感じて

何がしたいのかも

分からなくなってしまう。

 

 

何のとりえもないと

思っていた私は

自分の声を聞いていなくて

自分迷子の状態でした。

 

 

そこを抜けて

本当の自分を知って

自分らしく過ごして

いくためには

 

 

自分のやりたいこと

楽しいことに向ける時間を

増やしてみることや

 

 

自分に心を向けて

自分を大切にすること

 

 

アートセラピーは頭で考える

思考ではなくて

 

・「感覚」を感じる

・イメージする

・「なんとなくの感覚」

 

を引き出すのに最適です。

 

 

ふわっとした「なんとなくの

感覚」から生まれる表現を

 

 

ひろってあげたり

意識して聞いて

あげられるようになると

 

 

自分のことがわかったり

自分を信じられる

ようにもなってくる。

 

 

「なんとなくの感覚」

自分にとってのナチュラル

直感とか本質の自分

つながっていることだから。

 

 

 

アートセラピー~コラージュ~

「私がいる世界~未来~」より

・天との循環

・光から降りてきたものを

自分の個性を通して届けていく

・鳥=自分

 

 

 

☆アーティスト活動

「第3回 Art Collection」デジタルアート展

(14) 第3回 ArtCollection in 羽田空港駅 - YouTube

↑↑

こちらのyoutubeからアーティストさん達の

素敵な作品がご覧頂けます。私の作品も

ありますのでよかったらご覧になって

みて下さいね(リフト様主催)

 

 

 

{あなたの「これやりたい!」が叶う場所}

BlissTreeこちら

Bliss Tree イベントご案内 (peraichi.com)

↑↑

楽しい!心が温かくなる!元氣になれる!

素敵な方と繋がれる空間

 

 

晴れそして

簑谷朋恵っていったいどんな人?

って思った方は

 

元氣アップの達人!!

シオちゃんのyoutubeチャンネル

「笑華尊塾 元氣アップチャンネル 第45回」出演

 

 

良かったら見てね下矢印

 

 

(23) 笑華尊塾元氣アップチャンネル【第45回】ともちゃん(アートセラピスト) - YouTube

 

 

**********************************

只今公式LINEへご登録頂くと

3つのプレゼントと無料メールレターをお届けしていますラブレター

**********************************

〖3つの特典プレゼント〗プレゼント

★波動が上がる大自然からのメッセージ

北海道厳選スポット写真集

★心を守る言葉の薬箱

★誰でも簡単に描けて

心が喜ぶパステルアート動画

 

 

公式LINEのご登録はこちらの画面をクリックしてね

下矢印下矢印   (アートセラピーお試し無料体験付プレゼント