やりたいことに踏み出せない

あなたが絵を描くことで

本当のビジョンに気づいて

軽やかに動き出せるようになる

「ビジョン実現アートメッセージ」ハートのバルーン

 

      

こんにちわ。

アートセラピストの簑谷朋恵です。      

 

 

・やりたいことが

よくわからない

 

・はっきり見えてこない

 

・何かぼんやりしている

 

・どれをやったらいいのか迷う

 

 

そう思っている方はいませんか?

 

実は私がそうでした。

 

 

アートセラピーに出会うまで

やりたいことが見えてこない

はっきりしなかったんです。

 

 

何か「これだ!!」と

思えるものがあるような

気がする、、的な⁉

 

 

そんな歯がゆい毎日を

送っていました。

 

 

それがアートセラピーを

するようになって

自分が本当にやりたいと

思っていたことが

わかったのですベル

 

 

アートセラピーの

ワークを使って

それについて

 

 

こうなりたい!想いや

 

こんなことすきだな。

と思うこと

 

 

自分がこんなことに

不安や恐怖つまづきを

感じていること

などなど

 

 

絵に表現された

ものから感じて

素直にお話したり

お話を聞いてもらううちに

 

 

何度も何度も繰り返し

出てくる想いやワードに

自分が気づいて確信に

変わっていきました。

 

 

だた

今の自分に自信がなくて

自分が信用できなくて

やったことがないから怖くて

 

 

否定していたのは自分なのだと

気が付くことができました。

 

 

<私のやりたいこと。。>

 

楽しくアートをしながら

癒しや楽しさを体感して

もらうこと

 

 

その方の本当の自分に

目覚めていくお手伝いや

 

 

その方の理想とするビジョンを

お手伝いしたいということ

 

 

ぼんやりした中でも

そのことを意識し続けて

いたことで

 

 

ようやく

アートセラピーと出会えて

本当にやりたいことに

たどりつけました。

 

 

アートセラピーのお陰で

自分の想いやなんとなくの

イメージを「視覚化」

して感じれたことや

 

 

自分の想いを

自分の声で聞いたり

セラピストの方に

聞いてもらい

応援されることで

 

 

自分を受容していくことが

できました。照れ

 

 

答えがみつかると

それを意識してくこと

物事がそこに進みだして

いきました。

 

 

頭の中で考えていても

同じことの繰り返しに

なっている。。

 

 

そんな方はぜひ一度

アートセラピーを

体験してみて下さいね。

 

 

紙の上に視覚化できると

今の自分の想いを

知ることができて

すっきりしますよ!

 

 

{魅力ある自分をつくるコラージュ}

 

 

{素材を使った陰陽ワーク}〈不安を安心にかえたアート〉

 

 

 

 

 

 

お知らせ

第4弾開催予定

≪アートde元氣アップ≫イベント

11月20日(月)19:00~21:00

 

次回は夜開催

お仕事終わりに自分を

アートで労わってみませんか?

 

 

 

 

ピンときた方は

ぜひ遊びにいらして下さいねニコニコ

 

 

{素敵な仲間が集う空間}

BlissTreeはこちら↓

Bliss Tree | Sapporo-shi Hokkaido | Facebook

 

 

 

 

晴れそして

簑谷朋恵っていったいどんな人?

って思った方は

 

塩谷隆治さんことシオちゃんの

youtubeチャンネル

「笑華尊塾 元氣アップチャンネル 第45回」

に出演させて頂いております。

 

良かったらご覧下さいね下矢印

 

 

(23) 笑華尊塾元氣アップチャンネル【第45回】ともちゃん(アートセラピスト) - YouTube

 

 

ますますあなたが輝いていかれる

ことを心から応援していますキラキララブ

 

 

 

**********************************

只今公式LINEへご登録頂くと

3つのプレゼントと無料メールレターをお届けしていますラブレター

**********************************

〖3つの特典プレゼント〗プレゼント

★波動が上がる大自然からのメッセージ

北海道厳選スポット写真集

★心を守る言葉の薬箱

★誰でも簡単に描けて

心が喜ぶパステルアート動画

 

 

公式LINEのご登録はこちらの画面をクリックしてね

下矢印下矢印   (アートセラピーお試し無料体験付プレゼント