やりたいことに踏み出せない

あなたが絵を描くことで

本当のビジョンに気づいて

軽やかに動き出せるようになる

「ビジョン実現アートメッセージ」ハートのバルーン

 

      

こんにちわ。

アートセラピストの簑谷朋恵です。      

 

 

 

8/31(木)

スーパーブルームーンの日に

オンラインアートセラピーお話会

「アートでカラダの声を

聞いてみよう」

開催させて頂きました爆  笑

 

 

 

 

アートセラピーと出会えたお陰で

今の自分を受容していけたり

 

 

自分の考え方のクセや

思い込みがあることに

気づいていくうちに

 

 

自分を偽らずに

ありのままの姿でいたい

思えるようになった時から

 

 

ご縁やチャンスに

恵まれる様になって

 

 

私のとりまく環境が

なりたい方、在りたい方へと

めまぐるしく変化して

いきました。

 

 

そんな実体験から

アートセラピーを

たくさんの方に体験して

もらいたいと思って企画した

〔アートセラピーお話し会〕

 

{アートでカラダの声を聞いてみよう〕

 

お絵描きしながら

自分のカラダや五感をテーマに

心の内側に意識を向けて

 

 

表現したアートを感じてもらい

ながらお話を聞かせて

頂きました。

 

 

アートから

どんな自分が出てくるのか?

 

どんなことを感じるのか?

 

「体験されたお客様のアート」

 

 

体験されたお客様のご感想を

ご覧になってみて下さいね!

 

  お客様のご感想

 

Q.カラダの声を聞くアートセラピー

お話会に参加してみていかがでしたか?

 

A.最近体調を崩したばかりだったので

身体の声を聞くという内容は

私にとって興味深かったです。

 

Q.体験してみて気づきや発見などは

ありましたか?

 

A.現在の自分が何に癒されて

何を欲しているのかなど

自分が描いた絵によって

気づくことが出来るって

すごいなと感じました。

 

Q.アートセラピーを受ける前と

受けた後で何か変化はありましたか?

 

A.普段やりたいことを我慢して

したい事が出来ていないのでは

ないか?と言われた時に

ハッとしました。

出来る範囲で良いから少しずつでも

その我慢を「我慢しなくて良いんだよ」と

解放してあげれば、これからの毎日は

少し楽になるのかもしれないなと

感じることができました。

 

Q.今後も受けてみたいと思いますか?

 

A.少し時間をおいてから

またやってみたいです。

ありがとうございました。

 

K様ありがとうございました。照れ

 

 

自分の今のカラダの状態を

知ること、感じてみることで

 

 

自分の考え方のクセや

思い込みがあることに

気づけるようになります。

 

 

そして自分は何が好きで

何に喜びを感じているのか?

が分かってくると

幸せ感情が出てきます。

 

 

そうすると

今までの気持ちを

転換するきっかけになったり、

 

 

自分にもっとやさしくしていいと

自分に許可を出せる様に

なってきます。飛び出すハート

 

 

日々の日常の中では

同じ生活習慣や行動パターンを

繰り返してしまうもの。

 

 

いつもとはちょっと

違うことをしてみることで

自分の視点が大きく

変わることがあります。

 

 

自分の考え方や

生活を変えてみたいけど

どうしたら良いかわからない

 

 

そんなお悩みを抱えている方

感じている方はぜひ一度

アートセラピーを体感

してみて下さいねわんわん

 

 

 

星次のイベントはこちら星

≪アートde元氣アップ≫

9月4日(月)10:30~

 

「感謝の花束」というパステルアートを

一緒に描きながら、ハガキにメッセージを書いたり

感謝していくことで心が浄化されたり、元気になる

シオちゃんとのコラボイベントです!

 

 

 

場所≪BlissTree≫

(札幌市清田区北野2-2-11-17)

B

 

{素敵な仲間が集う空間}

BlissTreeはこちら↓

Bliss Tree | Sapporo-shi Hokkaido | Facebook

ぜひ遊びに来てね爆  笑

 

 

 

公式LINEのご登録はこちらの画面をクリックしてね

下矢印下矢印   (アートセラピーお試し無料体験付プレゼント


 

晴れそして

簑谷朋恵っていったいどんな人?

って思った方は

 

塩谷隆治さんことシオちゃんの

youtubeチャンネル

「笑華尊塾 元氣アップチャンネル 第45回」

に出演させて頂いております。

 

良かったらご覧下さいね下矢印

 

 

(23) 笑華尊塾元氣アップチャンネル【第45回】ともちゃん(アートセラピスト) - YouTube

 

 

2023年からますます

あなたが輝いていかれる

ことを応援していますキラキラ

 

 

 

**********************************

只今公式LINEへご登録頂くと

3つのプレゼントと無料メールレターをお届けしていますラブレター

**********************************

〖3つの特典プレゼント〗プレゼント

★波動が上がる大自然からのメッセージ

北海道厳選スポット写真集

★心を守る言葉の薬箱

★誰でも簡単に描けて心が喜ぶパステルアート動画

 

 

公式LINEのご登録はこちらの画面をクリックしてね

下矢印下矢印   (アートセラピーお試し無料体験付プレゼント