やりたいことに踏み出せない

あなたが絵を描くことで

本当のビジョンに気づいて

軽やかに動き出せるようになる

「ビジョン実現アートメッセージ」ハートのバルーン

 

      

こんにちわ。

アートセラピストの簑谷朋恵です。      

 

 

 

アートセラピーカフェ

「魅力ある自分を作る」

セルフイメージアート

受講しました爆  笑

 

 

自分のことが好きでは

なかった私ぼけー

 

 

いつも自信がなく

周りと比較ばかりして

自分はダメだと落ち込んで

いた日々

 

 

いつも得体のしれない

不安と恐怖に感情が

揺さぶられてしまい

 

 

やりたいことがあるのに

行動出来ないでいた私

 

 

アートセラピーと出会ったお陰で

今の自分を知って

受け入れていけました。

 

 

自分の考え方のクセや

習慣から生まれる

不要な感情や想いを手放したり

受け入れていくことで

 

 

随分と自分を変えていくことが

出来る様になりました。

 

 

心の中にあるもの

色や線やカタチ、アートに

して表現していくことで

 

 

自分の本当に在りたい姿や

想いを意識出来る様になって

 

 

本当に大切なことは

自分を大切にしていくこと

だとわかった。

 

 

自分を偽らずに

ありのままの姿でいたいと

思えるようになった時から

 

 

ご縁やチャンスに

恵まれる様になって

私のとりまく環境が

なりたい方、在りたい方へと

加速していきました。

 

 

だからアートセラピーを

たくさんの方に体験して

もらいたい。

 

 

そして私も楽しみながら

新たな自分に出会いたくて

日々学んでいます。

 

 

今回のアートは

「魅力ある自分を作るコラージュ」

 

 

私と言えば、、

ネガティブでしょ(笑)

 

 

ダークな自分を思いっきり

出して寄り添いたかった。

 

 

-自分を表す言葉出し-

 

ブラック、嫉妬、寂しがりや

クール、人見知り、まじめ

ありのまま、素直、がんばりや

天然、お茶目、情熱、松岡修造

 

などなどたくさんの私を

出しながら

ピンときたキーワードで

コラージュ作成

 

 

タイトル

≪知れば知るほど病みつきダークちゃん≫!?笑

 

 

近寄りがたいイメージもあるけど

こんなギャップもあるよで

出てきた天然な部分の私ニヤニヤ

 

 

人って一つの方向だけじゃなくて多面

 

 

そしてどんな部分も自分の一部

 

 

一つの部分ばかりを見て

悩んでいたけど

色んな自分を知ることで

 

 

それがあるから

 

自分の魅力として引き立っている

 

そう思えるようになりました。

 

 

{2022/1.の願望達成コラージュ}

 

 

{2023/5.理想の未来をコラージュ}

 

 

色んなコラージュを作って

自分の理想の姿、在りたい自分を

俯瞰して見ながら

 

 

意識していくことで

現実が変わっていきますyoウインク

 

 

そして

むらさき音符アートセラピー

ZOOMお話会を開催音符

 

 

自分のカラダの声、自分の内側に

意識を向けて、表現したアートで

お話してみませんか?

 

 

自分の今のカラダの状態を

知っていくことで

安心に向かいます。

 

 

さらに自分を知っていくと

なんだかうれしくなって

ココロが喜ぶ

 

 

そうすると

今までの気持ちを

転換するきっかけに

なったり、自分を労わる

ことにつながります。

 

 

やってみたいと思った方は

公式LINEから”8/31体験”と

メッセージして下さいね

↓↓↓

 

カラダの声を聞いてみよう

アートセラピーお話会

≪オンライン開催≫

↑受講希望の方は公式LINEより

”8/31希望”とメッセージしてね

 

公式LINEのご登録はこちらの画面をクリックしてね

下矢印下矢印   (アートセラピーお試し無料体験付プレゼント

 

 

 

 

星第3弾決定星

≪アートde元氣アップ≫イベント

9月4日(月)10:30~

 


 

 

{素敵な仲間が集う空間}

BlissTreeはこちら↓

Bliss Tree | Sapporo-shi Hokkaido | Facebook

ぜひ遊びに来てね爆  笑

 

 

晴れそして

簑谷朋恵っていったいどんな人?

って思った方は

 

塩谷隆治さんことシオちゃんの

youtubeチャンネル

「笑華尊塾 元氣アップチャンネル 第45回」

に出演させて頂いております。

 

良かったらご覧下さいね下矢印

 

 

(23) 笑華尊塾元氣アップチャンネル【第45回】ともちゃん(アートセラピスト) - YouTube

 

 

2023年からますます

あなたが輝いていかれる

ことを応援していますキラキラ

 

 

 

**********************************

只今公式LINEへご登録頂くと

3つのプレゼントと無料メールレターをお届けしていますラブレター

**********************************

〖3つの特典プレゼント〗プレゼント

★波動が上がる大自然からのメッセージ

北海道厳選スポット写真集

★心を守る言葉の薬箱

★誰でも簡単に描けて心が喜ぶパステルアート動画

 

 

公式LINEのご登録はこちらの画面をクリックしてね

下矢印下矢印   (アートセラピーお試し無料体験付プレゼント