アートと繋がることでネガティブな自分を
受け入れ望む人生を叶えていく!
アラフォーからの『アートの薬箱』
アートセラピストの簑谷朋恵です。
 
 
自分のことが許せなくて
自分を責めてしまうことは
ありませんか?
 
 
 
私はいつもそうでした。
こんな自分はダメだ。
こんな自分は許せない。と
自分を責めて、ダメ出しばかり
していました。ショボーン
 
 
 
でもこれって自分を受け入れて
あげられるようになると
とっても楽になってくるんですよ!キラキラ
 
 
 
アートセラピーで緩めていくことが出来ます。鉛筆
 
 
 
アートでそんな気持ちを
色や形に出してあげると
自分を俯瞰して
見ることに繋がるので
 
 
 
それだけで
手厳しい自分から
距離をとることが出来るんです。
 
 
出てきた自分の色や形に
寄り添ってみる。
『私の気持ち、こんなカタチだったんだね。』
『許せない気持ちってこんな感じなんだね』って
 
 
 
受け入れてあげると
段々と落ち着いてきて
繰り返し出来る様になると
 
 
 
どんどん緩んで、手厳しい自分から
解放されていきます。口笛
 
 
 
自分を許すことが出来ると
他人も許せるようにもなってきます。
 
 
 
あなたは自分を責めてばかり
いませんか?
 
 
 
アートで丸ごとの自分
受け入れて、どんどん
身軽になっていきましょうおすましペガサス乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の心と体を大切にしながら
本当のあなたで輝いていくことを
応援していますニコニコ
 
 
 
 
豊かさをうけとっていく自分になる!まじかるクラウン
【招き猫】より
 
 
 
 
 
宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー宝石赤
 
心を解放したい方はこちら
 下矢印下矢印 下矢印下矢印

友だち追加

 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑